※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanopon
妊活

仕事で大きなミスをして気分が落ち込んでいます。人工受精をしていて、生理予定日が近いですが、情緒不安定で頭痛もしています。赤ちゃんが来てくれるか心配です。

仕事で大きなミスをしちゃいました⤵
その日、職場の飲み会もあったのですが気分も落ち込み参加しませんでした。今日は、休みだったのですが、ずーっと考えちゃってました。旦那さんともケンカしちゃったり。
神経質というかマイナス思考だったりで、こんな私のとこにも赤ちゃんは来てくれますか?
先月、初めて人工受精して、そろそろ生理予定日なんですが、生理来そうな感じです。それもあるからか情緒不安定だったりするんですかね?考え過ぎなのか頭痛もしてて。

コメント

めがねさん

わたしも基本ネガティブです。

妊娠しようとするまえに仕事を
辞めることになり
(上司からパワハラを受けていました)
かなりストレスが溜まってて
眠れず、泣いたりしてました。

けど、赤ちゃんきてくれましたよ。

ミスしたことは、大変ショックだったでしょうし、
気にかかり続けるかもしれないけど
考えてもやり直せることではないし
今後やらないように気を付けるしかないですよ。

かのっちさんが赤ちゃんに
会うために出来ることは
どうしようもないことなら
いつまでも考えないことです。

出来れば気持ちを切り替えられるように
なにかリフレッシュ出来ることを見つけましょう🐤

絶対出来ますよ✨
わたしは仕事を辞めましたけど、
その後学校へ通って
勉強し直したりして
その間に気持ちの整えかたも
努力で変えられるように
なりました❗

頑張ってみてください☺

  • kanopon

    kanopon

    ありがとうございます。

    なんだか自信になります!
    昔から親からも考え過ぎだって言われたりしてたんです。
    何年か前には心療内科にも通ってたときもあって。メンタルが弱くて。

    あたしも仕事辞めたいと思うんですが、なかなか出来なくて。しかも、辞めて次行くとこもないなぁと思うと辞めれないですね。

    リフレッシュ良いですよね‼何があるんだろうと考えたりはするんですが、なかなか思いあたらず。
    でも、何か探してみます‼そして、ちょっとでも気持ちを前向きに考えられたらなぁと!

    奈央さんは、仕事辞めて学校通って勉強してってすごいですね‼
    私も頑張ってみます!

    • 2月8日
めがねさん

わたしも結構考えすぎるんです😅

いまでもたまに考えすぎるときありますよ。
赤ちゃん出来てからも
心配や不安がいっぱいで
きっとかのっちさんも
同じように考えすぎちゃうかもですが、
それを軽くするために
今頑張ってれば、役立つかもです🙆

仕事辞めるなら、
先に何ヵ所か仕事の面接を受けてのが良いと思います😅
わたしは限界だったので、
(実はパワハラを受けたのが2回目で、一回目のときうつになりました。病院へ通って治して、またパワハラだったのです)

わたしの今のリフレッシュ方法は
新作の料理を作ってみたり
片付けを念入りにすることです✨
かなり気持ちもスッキリするし
いいですよ(妊娠してるとなかなか出掛けられなくて、インドアです(;´д`))

仕事辞めて、思いつきで勉強したんですけど、
思ってたよりも勉強をすることが楽しくて
自信になりました。

いつからでも何か始められる!
これで終わりなんてないんだ!
ってなりました。

かのっちさんもきっといつでも
生まれ変われますよ☺

  • kanopon

    kanopon

    奈央さんも病院に通ってたんですね。
    精神的な事は本当、辛いですよね。
    仕事は旦那も同じ会社で店舗は違うんですが、悪い形では辞めれない感じで。オーナーは不妊治療とかに理解があるので病院に通えてたりで。でも、仕事のストレスがあったら病院に通っても意味ないんですかね。
    今日、体温がちょっと下がりました。きっと生理きます。
    何が原因なのか?
    いつ赤ちゃんはきてくれるのか?
    なんか、さらに落ち込みますね。

    奈央さんは、色々挑戦してるんですね!料理とかすごいです!
    私は料理が苦手で💦
    本当、気楽にできる趣味見つけないとですね!

    仕事、憂鬱ですが行って来ます⤵

    • 2月9日
  • めがねさん

    めがねさん


    ストレスがない人なんていないですよ?
    辛すぎてストレスを感じる人もいれば
    幸せ過ぎてストレス感じる人もいるみたいなので
    全くストレスのない人なんていないそうです。

    妊活し始めって体温に一喜一憂しますよね。
    わかります。
    わたしもタイミング法始めた
    最初のころは
    かなり一喜一憂してました。

    だけど、一回ちょっと休もうー
    また来月頑張ればいいや…!
    と思ったその来月妊娠出来たんですよ。

    いつも張りつめて待ってるときは
    やってこないけど、
    ふと気を抜いた時、
    よし行ってやってもいいかー!
    と来てくれたんだと思います。

    かのっちさんは
    きっと頑張りすぎてるんじゃないかな。
    いつもこうじゃなきゃ!
    こうしなきゃ!
    と真面目に頑張りすぎて
    ちょっと追い詰めてるんじゃないかな?
    と思いました。

    そんなに気合い入れなくても
    大丈夫ですよ☺

    • 2月9日
  • kanopon

    kanopon

    ありがとうございます‼

    確かに、こーじゃなきゃって思ってしまうことがあったりします。今、ちょっと追い詰められてるんですかね。

    来月頑張れば良いやぁって気持ち大事ですよね!その気持ち私も欲しいです!

    ストレスはみんな一緒ですもんね。きっと仕事辞めたら辞めたでストレスたまりそうだし。自分の気持ち次第なんでしょうね。
    もっと器が大きい人、優しく出来る人になりたいです!

    • 2月9日