※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすばに🐰💕
妊活

移植予定の4日前に喉の痛みや37.2度の熱が出て不安。早めに病院へ行ってもインフルの検査は可能か。熱が下がれば移植はできるか。経験者の意見が知りたい。

4日後に移植予定です。(金曜日)
ですが数時間前から喉の痛み、寒気、37.2度の熱があります。

熱が低いわりに寒気が酷くて歯がガチガチなって震えるほどです。

朝一で病院に行くつもりではありますが、もしインフルだった場合、これくらいの早さで検査してもインフルの陽性って出ますか?

そして、4日後に胚盤胞の凍結卵を移植する予定です。
もしインフルだった場合でも熱が下がれば移植できるんでしょうか?

移植の数日前にインフルにかかったことある方、もしいらっしゃればお話聞きたいです。

この移植にかけてきた分、もしインフルだったら、、、と思うと不安で不安で仕方ありません。
心の準備をしておきたいので。。。

コメント

まずはもしもインフルエンザなら他の方に移してしまうので、病院に行かない方がいいと思います…お気持ちはわかるのですが…

退会ユーザー

途中で送ってしまいました💦
    インフルエンザは発熱後すぐでは陽性にならないのでもしかしたら朝一では陽性にならない可能性あります。

熱が出ていても移植などはできると私の通っていた所は言ってくださいましたが、受診されている皆様も私たちと同じ気持ちなので、移したらダメだからと受診しないでと怒られている方もいました。

お身体、お大事になさってください💦

• 2月4日
  • みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

コメントありがとうございます🙇‍♀️

さきほど検査をしてきました。
    インフルではなく扁桃炎でした。
    朝には喉の腫れも引き、熱も下がったんですが念のため検査をうけて、陰性とわかり安心しました😌

金曜日までになんとか体調を整えて、移植してきたいと思います🖐✨
    コメント嬉しかったです!ありがとうございました😊

• 2月4日
ゆいママ

インフルエンザは発熱から6時間以上経たないと陽性反応が出ないと聞きました!

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

コメントありがとうございます🙇‍♀️

発熱後8時間後に検査うけてきました。
    結果は陰性で扁桃炎でした!

• 2月4日
ママリ

初めまして!
この時って移植されましたか?
私も数日後に移植ですが、喉が痛くて悩んでおります😭

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

はじめまして😌
    返事が遅くなりすみません。。

この時ですが移植してきました‼︎
    そしてこの時の移植で妊娠できて
    いま3歳の息子がいます👦🏻
    きっと今不安かと思いますが、体調が落ち着いて無事に移植できることを祈ってます🙏💖

• 5月13日