※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

子供の寝かしつけのタイミングについて相談です。決まった時間に寝かしつけるべきか、眠そうな時に寝かしつけるべきか悩んでいます。

子供の寝かしつけをしようと思って
布団に横になり子供も横になり
なかなか寝ずに、結局気づけば私だけ
30分ほど寝てしまっていて
子供はリビングでひとりで遊んでました😭
その後もやる気が起きなくて私だけ布団でゴロゴロ、、、
子供はリビングでひとりあそび、、、、
半日そんな感じでした。
ほんとにほんとに子供に申し訳ないことしたなっと
めちゃくちゃ後悔して反省して
いま眠れません。
結局子供は昼寝せず夜寝たのも11時過ぎ、。
もっとたくさん一緒に遊んであげればよかった😭

子供が寝る時は寝る時間を決めて
寝る時間になったら寝かしつけますか?
それか眠そうにしてたら寝かしつけますか?







コメント

Hina mama💕

お昼寝は時間決めてなくて
眠そうになったら寝かせてますが
夜は大体時間決めて寝室に連れてってます😊

しろくまくん

私もたまに寝ちゃってしまう時があったりします 笑笑
一人遊びしてたりとかだったら横でゴロゴロしてたりとかもたまにあります💦

我が家は夜は寝る時間を決めて
その時間になったら
布団に入って寝かしつけてます!
寝なくても布団でゴロゴロさせて
この時間になったら寝る時間だよー
っていうのを身につけさせています!(^。^)
ちなみにお昼寝は本人が眠たくなったら寝る形にしています^ ^

ぽぽりん

お昼寝は大体13時〜15時まで
13時に寝ようが、14時に寝ようが
15時には起こすスタイルです。
15時までにお昼寝しなかったら
夜まで寝かせないです。

夜はお風呂の後
20時〜21時には寝室の真っ暗な部屋で
寝るモードに切り替えます。

分刻みにはしてないですが
ある程度のリズムは作ってます。

deleted user

私はそんな毎日を過ごしてます😅
寝っ転がってゴロゴロして、眠くなってウトウト。
子供は一人遊び。
でも寂しくなったら起こしに来ませんか?
うちの子は絵本持って私の顔に当ててきます😅
そこでようやく起きて絵本読んだり積み木で遊んだりしてます😅

うちの子は朝寝ると夕方愚図るので、昼ごはんの後に寝室に連れて行って寝かせてます😊
お腹もいっぱいになってるからか眠たくなるみたいでそこまで時間もかからず寝てくれますよ☺️
夜は8時から9時くらいには寝かせてます😊