※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
家族・旦那

あームカつく!私の両親は初孫だから可愛いんだろうけど〇〇家の孫だから…

あームカつく!!
私の両親は初孫だから可愛いんだろうけど〇〇家の孫だからって笑いながら3回くらい電話越しに言われた。
義理の家はすでに2人孫がいるから初孫ではないうちの子供は可愛くないんですか?ほんとむり!

コメント

アオハル

ぴっぴさんのご両親は、旦那さんの家に遠慮してると思います💦
うちは、逆で私の実家は上の子孫3人目、下の子は孫4人目なので扱いが雑です笑
可愛がりたいけど、向こう側の両親の立場があるからとか…
昔の人は、立場とかいろいろ気になるみたいです😅

• ぴっぴ

ぴっぴ

書き方が、不十分でした😂😂
    義母に言われたんです😭
    うちの両親はとても可愛がってくれてるんです😭

• 2月4日
  • アオハル

アオハル

すみませんでした💦💦
    旦那さんは、長男ですか?
    うちは次男なので、旦那の両親も(家を出てるし、墓も別に作るなど分家?としてで)少し気を使ってる部分もありますが可愛がってくれてます☺
    ちなみに旦那の両親はうちが初孫です
    長男夫婦には子どもがいないので、逆に私が気を使ってしまいます😅

• 2月4日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

長男です😭😭

アオハルさんの旦那さんのご両親いいですね😭😭
    なんか、嫌味のようにしか聞こえなくて本当に嫌で嫌で仕方ありません……

• 2月4日
  • アオハル

アオハル

長男なのになんかひどいですね💦
    ママ友から聞くと長男のお義母さんの方がちょっと難ありみたいですね😭
    一緒に住んでますか?住む予定ですか?住むと余計いろいろあるみたいなので、住まない方がいいです💦

• 2月4日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

住まない予定です!ぜったい住みたくないです😭今も、初節句のことでもめててその流れで、うちの孫ですからって言われて旦那にキレました💭

• 2月4日
  • アオハル

アオハル

長男の子だからって言うのもあるかと思います💦お義母さん昔の考えの方ですね💦
    うちは、長男じゃないのに旦那兄弟が着ていた着物を使用しちゃいました
    お義母さんも着物を直してくれたり💦私は、ちょっと図々しかったかもしれません💦
    旦那さんは、ぴっぴさんとお義母さんの間にあまり入ってくれないように感じますが、どうですか?旦那さんがしっかりしてくれれば少し良いと思いますが…

• 2月4日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

実は以前から旦那の親族にはイライラすること義母の一言一言がイラっとくるや、義姉のことに対してもどうにかしてほしいと相談はしていて、旦那も伝えておくとは言ってたんですけど、なんせマザコン、シスコンなので無意味でした。今回ばかりは本当に言うと言ってくれてますが無意味だと思います。なので離婚という事も視野に入れていかなきゃなのかと思っています。それくらい、義実家が嫌です。

• 2月4日
  • アオハル

アオハル

マザコン、シスコン😱💦
    そうなんですね💦
    結婚前にわかってればよかったですね😱
    実は、元カレの母(今は、くそばばぁと言いたいぐらいです)が子離れできない人だったので元カレとズルズル10年ぐらい付き合ってしまったので、結婚しなくてよかったってホント思いました💦今は、10年無駄にしたと思ってます😱
    なので今の旦那と付き合ってる時すごい慎重に旦那の家族構成など周りから聞いてました笑
    離婚視野に考えていいと思います☺

• 2月4日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ほんと、結婚前にちゃんと確認しておけばよかったです。もう離婚しかないですもんね😭子供には可愛そうなので、数年は我慢するとしても、いずれは離婚ですよね😡

• 2月4日
ダッフィー

義母にゆわれたんですかね?

でも、正直そのほぉが楽ですよ‼️
旦那のお母さんに可愛い可愛いされるの
いいことですけどめんどくさいです😢
私は両親、初孫だったんですけど
やっぱり旦那側のお義母さんに
あーやこーやゆわれるの大変なんで
ほっとかれるくらいが丁度いいと
私は思います😣😣

旦那の母親ってやっぱりちょと
娘の子よりも手を出しにくいって
いいますしね( ¨̮ )
孫は可愛いのはもちろん
可愛いとおもいますよ😌

最近、旦那のお姉ちゃんに子どもが
産まれたので義母もそっちに
ばっかりになってきてるんですが
なんにもゆわれなくなったんで
楽になったなっておもいます😆

• ぴっぴ

ぴっぴ

義母に言われたんです!親の私達を差し置いて色々口出してくるんです💭

• 2月4日
  • ダッフィー

ダッフィー

口出ししてくるのほんと、めんどくさい
    ですよね😣😣我が子じゃないねんから
    ほっといて‼️って感じですよね😣

旦那がゆってくれるのが助かるのに
    旦那ってか男の人ってほんと
    マザコンですよね(笑)うちも多分
    旦那にゆっても無意味ですね😔

• 2月4日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

めちゃくちゃめんどくさいですよね!そうなんです!孫かもしれないけどその前に私たちの子供だからほっといて!!って感じです😡

旦那にしっかりしてもらいたいですよね💭

• 2月4日
ぴろこった

義両親のお孫さんって、義両親から見て、娘さんのお子さんですか?
それとも息子さんのお子さんですか?
もし、娘さんのお子さんだとしたら、実家帰りとかしたと思うので余計愛着が湧いてしまってるのかもしれないですね😭
可愛くないわけではないと思いますが、無意識に比べちゃってるのかも…?
あとはお孫さんが性別被ってたりすると二番煎じではないですが新鮮味に欠けてしまっているので…
私はの場合、逆で両親が4、5番目の孫で、義両親にとっては初孫だったのですが、義両親にとっては初孫だからって、遠慮してる感じはだいぶあります😅
なので、もしかしたら、初孫のお家から、孫を取っちゃいけない!みたいに思った結果◯◯家の孫だから〜なんて言葉が出ちゃってるのかもしれないかなーって感じました!

• ぴっぴ

ぴっぴ

義両親の娘の子供です。しかも3日に1回、娘が子供を連れて泊まりに来ています。性別もみんな同じなんです。
    そうなんですかね?私は実家にはよく連れて帰ってるので、実家の両親が初孫で可愛いのはわかるけど〇〇家の孫ですからって言われたのが言い方の問題だと思うんですけど、イラついてしまいました😂

• 2月4日
  • ぴろこった

ぴろこった

言い方って大事ですよね😂
    受け取り方で、良いようにも悪いようにも聞こえてしまいますから…
    私は、やっぱり両親の年代だと歳だからな…古い考えだし…(笑)なんて気にしないようにします笑
    旦那さんとご両親が仲がよければ、旦那さんに、主さんのお子さんは可愛くないのか聞いてみてはいかがでしょうか?
    言い方的に可愛くないのか気にしてたよーなんて旦那さんにやんわり伝えてもらえれば、変わるかもしれないですし😵
    関係性が見えないので、憶測で申し訳ないですが😰

• 2月5日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

義母が同じ話を何度もいう人間で、旦那も呆れてて笑
    仲は良いとは思うんですけど、言いなりだし、同じ話を何回もするから話なんてあんまりに聞いてないとか旦那は言うので😭😭旦那に言ってもムダって感じです😭

• 2月5日