※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kae
家族・旦那

モヤモヤするので愚痴らせてください🤮長いし分かりにくいと思うので、嫌…

モヤモヤするので愚痴らせてください🤮
長いし分かりにくいと思うので、嫌な人はスルーしてください。

旦那はスーパーで働いてます。
今日は節分イベントの関係で、5時前ぐらいから仕事行って20時半前に帰ってきた。
普段よりも早く出なくちゃいけなかったし、連勤で疲れやすいのも分かってますよ。いつも仕事頑張ってきてくれてるのも感謝してる。
帰りの電話で今日一日殆ど休憩も取らずに仕事していたと言っていて(腰が痛くて、一度ゆっくりしたら動けなくなると思ったらしい)、忙しかったんだな、頑張ったんだなって思ってました。

帰ってきてご飯一緒に食べて、私はお風呂沸くまでに片付けに取り掛かり、その間旦那はコタツに入って横になる。
腰が痛いのは分かるけど、その場で遊んだりもできるし娘を任せても大丈夫だろうと変に期待してました。(期待した自分も悪いし、片付けも後にすればよかったのでしょう...)
けど、娘は私が気になるようで何度もキッチンへ。その度にパパと待っててねーと連れてく感じに。旦那は笑いながら○○〜と呼ぶだけ。(素直に行くわけない)

旦那「ママに怒られるよ〜」
私「じゃあ少し見ててくれればいいじゃん」
旦那「なんでそんな怒るの。イタズラされないように物どければいいじゃん。腰痛いって言ってるじゃん。だから伸ばしてるんじゃん!」
私「その場で押さえて(遊んでの意味)くれたりすればよかったのに」
旦那「どうせじっとしてないじゃん」
と、しまいにはイラつきながら娘と寝室へ。
私「意味わかんない」
旦那(わざわざ戻ってきて)「あ?なにが?」
私「なんでそんな態度なの?」
旦那「見ろって言うけどこっちにいて見てらんないから行くんだろ。」
私「...全部あたしが悪かったね」(呆れたので終わらせてくて)

この後娘をお風呂、お風呂あがりの対応、ミルク、歯磨き、寝かしつけ全部しました。(もっと子どものリズムを早くすればというのは、復職後の生活を考えると難しいです。旦那は普段起きてる時は、お風呂の出入りだけ手伝ってもらってます)
私の言い方も悪かったとは思うけど、全部悪いのか🤮?

腰痛いの私もですけど?
1日の睡眠だって4時間合計で取れてればいい感じなんですが?(お腹の圧迫や夜泣きで、夜中は殆ど寝れてません)
お腹張りやすいし、臨月までになったけど前回の検診で「経管短い(20mm)から37週までもつとは思うけど安静にね」と言われてますが?
でも、旦那仕事忙しくなってるし、家の事やらない訳にもいかないからやったら、「安静にって言われただろ?余計な精神負担増やすな」とか色々言われて怒られるし。(思わず泣いてしまっていたら、「いつまで泣いてんの?」とイラつき。結局その後私だけ謝る。)
臨月に入って、自分の仕事がまた忙しくなったら私が家の事しても当たり前な感じ。(帰ってきてお風呂洗えてなかったら洗う、布団出せてなかったら出すぐらいをやってます)

仕事が忙しくて疲れてるも腰が痛いのも、それを庇うのになのか首やら背中も痛いっていうのも分かってますよ。
けど、そもそもを言えば腰(ヘルニア擬き)は悪いのわかってるくせに、体重を落とさないとと言うが何かするわけでなく、ストレッチも筋トレもするわけでもなく、整体とかでケアするわけでもなく、湿布もするわけでも、湯船で温めるわけでも、コルセットするわけでも、何もしてないの誰!?!?!?
言っても言っても、なんだかんだとやらないの誰🤮🤮

自分が悪いとは絶対思わないんだろうな。
悔しい。呆れる。疲れる。
クソーーーー!!!!!

コメント

お疲れさまです(^^)✨

お互い疲れてていっぱいいっぱいだったんですね💦
そんな日もある💡

旦那さんも15時間も休憩なしで働いて
ヘトヘトで…娘さんと遊ぶ気力もなかったんだと思いますよ

私は今 6時間勤務しただけでも
疲れて子どもと遊ぶ気力ないです(笑

• kae

kae

コメントありがとうございます!
    お仕事お疲れ様でした^_^

冷静になれば普段だったらそこまで気にしないのにと反省です...😥
    旦那コタツで寝てましたが、起こすのに合わせて「言い方悪くなってごめんね」と謝りました(><)💧

疲れてる時こそ感情的にならないように気をつけないとですよね🤮

• 2月4日