※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみき
妊娠・出産

急に水を飲むとしょっぱく感じる症状が出ています。妊娠中に起こる症状の可能性がありますか?同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

昨日から急に水を飲むとしょっぱく感じるようになりました…😧💦
お茶も口に含んで喉を通ってるときはなんともないんですが、あとからしょっぱさ?を舌の奥の方で感じます…
炭酸飲料は飲んでる最中・飲んだあとどちらとも違和感はありません!

妊娠中の症状でこんなことってあるんでしょうか😭🌀?
同じような症状があった方いらっしゃいますかヽ(;▽;)ノ?

コメント

ma-yu

1人目の時、妊娠初期に食べ物がしょっぱく感じて、そばとか、つゆなんてしょっぱすぎてつけられず、麺のみで食べてました😂(笑)
安定期に入ったら、症状治まりましたよ。

ぽちゃや

わたしも、1人目の時に味覚障害のようなものがありました。3ヶ月間ほんとうに辛かったです💦飲み物は牛乳だけが飲めました😝食べ物もほぼ受け付けず、その上、吐きづわりだったので…点滴に通いました…

プペル

私その症状ありました!
今も若干あります!
あれ?って思うことありますし、多分妊娠中だからかなと思ってます😂