※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ☆★
妊娠・出産

つわりがつらいけど、赤ちゃんの元気な証拠。乗り越え方のアドバイスをお願いします。

8wになりました!!
…がつわりが辛くて、
水を飲んだだけなのに吐いて、もう吐くものなくて。。
やっと授かった命♪
辛いのは今だけ…と言い聞かせたり赤ちゃんが元気な証拠と思っているんですが。。
みなさんどうやって乗り越えましたか??
アドバイスお願いします!!

コメント

つわりは本当に本当に辛いですよね(>人<;)いつか終わる!赤ちゃんいる証拠と思って乗り越えました(´・_・`)私は辛すぎて、出産のほうが楽だと思いました笑

ひぃ✳︎

つわりは良く水が飲めれば大丈夫と言われましたよ⤴︎
水も飲めないのは先生に相談したほうがいいかもしれません!私の義姉は水も飲めず入院して点滴してましたから💦

私も最初はかなりすごく辛かったです!
でもポカリスエットなど電解質の含まれているものを取ったり、消化の良いものを体調のいい時に取ったりしてのりきりましたよ\( •̀ω•́ )/

miro

水分も取れないのは大変だから病院いってみて下さい💦
もし尿検査でケトンが出たら、簡単に言うと肝臓を溶かして赤ちゃんに古い栄養を送っている事になるとお医者さんに言われました😱
私もお茶もジュースもマーライオンよろしくゲボゲボ吐いてケトンが出て点滴に通って下さいとの事でした。

つわりは我慢してしまう人が多いけど我慢しないで来てくださいねって看護師さんたちも言ってくれました😊
吐き止めの薬もあるので相談してみて下さい。全然吐かなくなるわけではなかったけど少しはマシでした👍🏻

なおたん*✧︎

ポカリ飲んで乗り切りました、わたしも入院したりなかなかつわりきつかったのでお気持ち良く分かります!!
いまはかなり快方にむかってます!
12wから徐々に徐々に良くなっててそれまでも良くなったり悪くなったりぶり返しも何回かありましたがその時とは全然違う体調の変化ぶりなので!もう終わりかけだと思います!あとすこしです♡
わたしはつわりが辛すぎておろそうか真剣に考えたことも何回もあります。お医者さんにも入院中、母体に危険があるということで中絶勧められてます。それでもここまで頑張って諦めたら一生後悔するってママリの先輩ママや家族の説得で今があります!

8週だとまだまだ終わりが見えないと思う時期だと思います。わたしもそうでしたが12wからすこしずつできることも増えてきて頑張ってよかったと思えてます!まだ全快ではないので一緒に頑張りましょう♡

ちなみに脱水、便秘、冷えは悪阻を悪化させるのでそれだけにはならないように注意です!

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

あと水飲めないくらいなら点滴絶対してください!点滴だけでかなり変わります!できれば通院だと量が少なくて効かない場合があるので入院して打った方がいいですよ♡わたしもそれで入院しました、、。

• 2月8日
あやこ☆★

コメントありがとうございます!!ネット見てても出産の方が楽っての見ました~
赤ちゃんのためにがんばります♪

あやこ☆★

コメントありがとうございます!!
水は飲めるのは飲めるんですが…吐いちゃいます。それは飲めるとか言わないのかな…
明日子宮頸がん検診に行くので聞いてみます。

あやこ☆★

コメントありがとうございます。
電解質も取るとよいですね。
明日買ってきてもらいます♪

あやこ☆★

コメントありがとうございます!!かなえもんさんもつらかったんですね。。
明日病院行くので相談しつまます!!

あやこ☆★

コメントありがとうございます!!
つらいつわり経験されたんですね…
ポカリ買ってきてもらい、明日病院で先生に相談します。

無理せずにゆったり過ごしてると
紛れたりしますよ(♡´艸`)
私もまだつわりが収まらないので
お互いがんばりましょ!あやこ☆★さん

あやこ☆★

はいっ頑張りましょう♪

らり

あたしもかなり悪阻やばくて起きた瞬間から吐いて毎日辛くて泣いてました。
けど赤ちゃんが今すくすく成長してる証と思いエコーみながら頑張ってました!
今が1番きついですけど15wには落ち着くのでそれまで頑張ってください!
乗り越えれたら15wには性別わかりますし⸜₍*̤̥͚₎⸝

あやこ☆★

写真つきでコメントありがとうございます!!
私もエコー写真見てがんばります♪

らり

今はもう手足映えてますよ( ´罒`*)✧
9wなると右みたいにしっかり育ってますし
悪阻きついのは赤ちゃん元気な証です⸜₍*̤̥͚₎⸝
ピュレグミ、トマトだけがあたしは食べれてました⸜₍*̤̥͚₎⸝
トマトが本当美味しいくてやばかったですw

こんにちは(^^)
悪阻、ホントにきついですよね(泣)
わたしも妊娠中、食べても飲んでも全部出てしまって胃液?みたいのばかり吐いてましたー( ›´ω`‹ )
病院に、検診すらまともに行けず寝たきりでした。
トイレで吐きながら、赤ちゃんに会えるためだ!うおおおおお!と一人で気合いをいつもいれてました!笑

皆さんの言うとおり、点滴だったり少しでも食べれるもの飲めるものを色々試して見るといいかもです!(^^)

わたしはなぜか、マックのポテトなら食べれました(TT)笑

早く、悪阻が落ち着くといいですね(/_;)
頑張ってください!!!
参考にならずでごめんなさい(/_;)

あやこ☆★

2枚目はほんと人の形しててかわいいですね♪
食べれるもの色々試してみます!!
こないだまで色々試してたんですが、今日は何も食べてないのに吐いて、試すのが怖くなったと言うか何も食べたいと思えなくて…

らり

食べれてない時も辛いですよね。
あたしは血まで吐いてたので
勧められたのがポカリやアクエリアスを
氷形に凍らせてガリガリ噛んでたべてもいいみたいです←院長先生から言われましたw
後は体重が落ち過ぎたら入院や点滴なります!あやこ☆★さん
あやこ☆★さん
あやこ☆★さん

• らり

らり

なんか間違えました名前と
    下の名前何回も( -̩̩̩-̩̩̩_-̩̩̩-̩̩̩)

• 2月8日
あやこ☆★

コメントありがとうございます!!今、絶賛つらくて…
私も、胃液??ばかりです。
ポテトは試してみたいですが、食べたいと思えなくて…
でも色々試してみたいと思います。
私も気合いいれてがんばります♪

あやこ☆★

大丈夫ですよ!!
最後の名前連続は気合い入れてもらった感じで笑っちゃいました《*≧∀≦》