※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
妊娠・出産

22週の妊婦です。子宮頸管が短くて入院中。マクドナルド手術後、出産まで入院することがあるか不安。縛ると臨月まで持つか不明。手術後、正期産まで持たないこともあるか教えてほしいです。

夜中にすいません。
今2人目妊娠中で、22週です。先週の金曜日に子宮頸管11ミリで入院し、ウテメリンを24時間点滴しています。先生や助産師さんが言うには大分お腹の張りが良くなってきたそうです。自覚はありませんが💦
今週頸管が伸びていれば、マクドナルド手術の予定です。そこで質問なんですが、マクドナルド手術した方で、術後出産まで入院とかって有り得ますか?1人目が破水から2時間経たずに産まれたので病院から家までの距離なんかを考えると入院したままの方がいいけど、まだ22週なので自分のメンタルがどうなるんだか心配です。そして、先生は縛っておけばまぁ臨月まではもつと思うと言われたのですが、手術しても正期産までもたなかった方もおられるのでしょうか?よかったら教えてください。よろしくお願いします。

コメント

初めてのママリ

私は経験したことがないので詳しくは分かりませんが、前にママリか他のアプリで拝見した事がありましたが、マクドナルド手術をされた方でも入院された方居るみたいですよ😲
あまり無理せずに過ごしたら大丈夫とかも書かれてましたが、不安ですよね😢
1人目の時の破水から2時間で出産にはビックリしちゃいました😆
臨月まで何事も無く過ごせたら良いですね😀あまり参考にならず、すみません💦

• 2児ママ

2児ママ

コメントありがとうございます。
    私も投稿を検索していくつか読んでみたのですが私の気になっていることと回答が合うものがあまりなくて投稿しました😅
    1人目の出産は本当に軽いお産だったので、2人目も間違いなく早いだろうと予想されています😱今はまだ手術できる状態でもないので、頑張って安静にしていようと思います、ありがとうございました。

• 2月4日
kmama

上の子2人マクドナルド法で手術してます✨
今回も手術しました!

術後は帰れますよー!
4日程で帰れます!
でもゆうさんの場合頚管長がなかなか短いので
退院してもしばらくしたらまた入院する可能性も高いですね😭💦
縛っていてもまれに破水したりする人もいるみたいですし、
上の子2人と、今回も4ヶ月では縛ってるのですが
やっぱり切迫で入院なったりしたので(>_<)
臨月入って抜糸したらすぐ3センチ開いてました☺︎︎

• 2児ママ

2児ママ

コメントありがとうございます😊先週の金曜日に手術して、昨日術後の内診しましたが、思ったほど頚管長は伸びてなかったようで入院継続を言い渡されました😅
    今24週まできたから、次の目標は28週ね!もうしばらく入院してね。
    と、先生に言い渡されてしまい、やっぱり産まれるまで入院の気配が漂っています😢娘の入園式もあるので、その頃には1時外出とかできたらいいなぁと淡い夢を抱いて頑張ります😅

• 2月16日