※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
妊娠・出産

安定期入ってから妊娠報告しますか?それとも産まれてからの事後報告にしますか?考え中です。報告方法も悩んでいます。

妊娠の報告についてです😣!
待望の2人目を授かり、義両親には
今日報告してきました😊❗️

2人目を望んでから、1年とちょっとかかり
不妊症の検査をしようと決めた矢先の妊娠でした!

とても仲良い友達2.3人には報告済みですが、
そこまで仲が良いって訳じゃない友人には
特に報告しなくてもいいかなって思ってます😊❗️
↑聞かれたら伝えるスタイルで🙆‍♀️

しかし、以前働いていた職場の同期2人に
安定期入ったら報告すべきか悩んでいます😣
↑もちろん仲も良く、1人目を妊娠・出産した時も
とても喜んでくれました。産まれた時、
気が早いけど2人目出来た時も教えてよねー💓
って言ってくれていました😊

ですが、同期は皆結婚し2.3年、、、
仕事をしている時に、結婚したらすぐに
子ども欲しいと言っていましたが、
おそらく私以外の2人はまだ授かれず😢
私も2人目がなかなか出来ず、妊活の辛さは
多少なりとも味わったつもりです😢
同期2人から直接、子どもが出来ないと
聞いたわけじゃないので、妊活をしてるとは
言い切れませんが、子どもが好きな2人だった
ので、作らないはずはないなと私は感じています😢

私の妊娠報告に落ち込んでしまうのではないか。
でも出産してからの報告も、
何で言ってくれなかったの?😣
↑仲よかった分、何でも知ってたい!という
タイプの子だったので😭
となってしまいそうな気も、、😢

妊娠報告でも出産報告でもどっちにしても
どっちかは報告するようなので、
妊娠報告はして、出産報告は様子を見てか。
妊娠報告はしないで、出産後事後報告か😭
悩んでいます😭‼️

皆、それぞれ結婚し他県にいたりなので
会う機会がないので、報告するにしても
Lineかと思います😣❗️
もし妊娠報告するねら来月引っ越すので引越しの
連絡と一緒に言おうかなと思ってます、、、🤔
↑年賀状を毎年出し合ってるので😊❗️


皆さんなら、安定期入ってから妊娠報告しますか?
それとも産まれてからの事後報告にしますか?😣

コメント

二児ママ

産まれてからの事後報告にしますー!
それか、頻繁にラインのやりとりをしているなら何かのきっかけがあれば話すかな?という感じですね。

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    コメントありがとうございます😊
    頻繁ではないですが、グループラインする機会が割とあるので、きっかけがあれば!って感じでよく考えてみようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 2月3日
deleted user

私だったら、引越しの連絡のタイミングで一緒に報告します。

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    コメントありがとうございます📝
    それも有りですよね😣!
    本当にタイミングって難しいです😣

    ありがとうございました😊

    • 2月3日
takamy

私も2人目妊娠中ですが、本当に仲のいい友達のグループLINE(3人)のみ報告しました。
他は2人目だし別に興味ないかなーと思い、直前になってインスタ報告とかにしようかと(笑)
もちろん、聞かれたら隠さず答える程度で、特に自分発信はしてないです😊

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    コメントありがとうございます😊!
    わかります!2人目だしな🤔って考えますよね🤣
    私はインスタを頻繁に更新するタイプじゃないので、マイホーム完成して引っ越したよ!って更新と同時に2人目妊娠中とさらりと書こうか悩んでました😂←と、なると来月なわけで🤔
    インスタでさらりと報告するのに同期に言わないのもなぁ。と思っていたのも事実です😣同期はインスタやってないですが😂

    よく考えようと思いました❤️!
    ありがとうございました😊!!

    • 2月3日