※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
ココロ・悩み

赤ちゃんが私以外の人に泣き止むのはなぜ?無力感で辛い。

ギャン泣きされてもおっぱいは傷ついていて休ませるためにあげられない、抱っこしてゆらゆらしたりとんとんしたりしても泣きやまない。
寝かしつけだってうまくいかずに、布団に置くとまた泣いてしまう。
なのに実母が抱っこすると泣き止むし、寝かしつけだってうまくいく。
私の息子なのに、今息子にとって私って必要ないんじゃないか。
何もしてあげられてない無力感で辛い。

コメント

ねこ🐾

諦めるんですよ、
ママじゃないし泣いても無駄か、
寝るしかねーなーーーって。

赤ちゃんはママが大好きだから
ママが居るとどんどん泣いて
くれるんです😌

みこ

ばぁばだと泣き止むはあるあるですよ!
うちもそうでした!
ママからはおっぱいのにおいがするから泣いちゃったり甘えたりして泣くんですよー( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )♡

りな

私も完母目指してたのにおっぱい痛くてミルクに頼りっぱなしです😅
夜の寝かしつけも2〜3時間かかる日もあるし昼間はずっと抱っこです💦
もう少し大きくなったら一緒に出来ること増えるのでそれを楽しみに毎日なんとか乗り切ってます💦

れいちゅん

抱っこも赤ちゃんが愛情を感じることの1つですよ🙆‍♀️

私も0ヶ月の時は寝かしつけが苦手で、実母が上手なので、なんでだー!!!ままは私なのにー!!!と悩みましたが、今ではまま大好きっ子になってくれました😂💓さらに、絶賛人見知り中で、まま以外だめですw

出産の疲れが取れないままで、きついとは思いますが、気長にやっていきましょう😌母に手伝ってもらえるなら、ラッキーと思って、思い切って休息をとっても良いと思いますよ😌休んで、気持ちを切り替えて、子供に向き合ってみると意外とすんなり寝てくれたりする…かも🤔!

むーちゃん

私もそうでした!

アトピー持ちでおっぱいは血だらけ。寝かしつけなんてうまくできた試しはありませんでした!里帰り中は毎回実母に頼って寝かしつけてもらってました。

寝不足やホルモンバランスの乱れなど今一番大変かと思います。頼れる人には頼りまくって、休めるときに休んでくださいね!

大丈夫!赤ちゃんは、お母さんが一番大好きですよ〜!

なる

まとめての返事で申し訳ありません。
皆さまの言葉に救われる思いです。
ママだから甘えてくれる、今は出産疲れを癒す時、そう考えて割り切ってやっていこうと思います。
コメントありがとうございます