※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

逆子の治り方について相談です。逆子が治る時期や成功例について知りたいそうです。

現在28週です。
昨日の検診で逆子だと言われました😭
逆子だった方いつ頃治りましたか?
また同じくらいで逆子だった方ちゃんと治りましたか?

コメント

みいちゃん

私も28週の時に逆子と言われましたが
赤ちゃんはこの時期
動き回ってるから
心配しなくて大丈夫だよって
先生に言われて、
30週の検診の時に逆子じゃなくなってて
この間の32週の検診でも
頭はちゃんと下になっていましたよ♪

はるママ

逆子体操とかしてましたけど、
治りませんでした😂💧
そのまま帝王切開での出産でした😟

ちる

初めまして(^_^)
30週までずっと逆子もしくは横向きって言われてました😵
その後、毎日頭が下だよーって声かけながら(笑)逆子体操を寝る前にして32週の検診の時には治ってましたよ😊

はー

28週で逆子って言われて30週の時には治ってました🙌
逆子体操してねって言われてしたけどお腹張ったりして結局1、2回しかやってなかったです😅
ホッカイロもいいよとか言われたのでこれで治ればいいけどって思いながら一応貼ってました笑

MAMI

30週ごろまで逆子ちゃんでしたが、
逆子体操したり声かけたりして
治りましたよ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

めい

28週で逆子と言われて30週で戻ってましたが、32週でまた逆子と言われました。
次で戻ってなかったら一応帝王切開も考えて手術前の検査しましょうとのこと。
逆子体操については何も言われず、まだ回る可能性あるからたぶん大丈夫だよって言われてます。
早く治って欲しいですよね。

柴犬さくら

私も28週の時は逆子でした🤗でも30週行く前に直りましたよ😛この時期は赤ちゃんがグルングルン元気に動いてるので心配いりませんよ😁

⸌◦̈⃝⸍

わたしもそのくらいで
逆子になりましたけど
逆子体操毎日やってたら
治りました🤗
あとは赤ちゃんが右側に
いるなら左を向いて寝て
左側にいるなら右を向いて寝て
赤ちゃんが不安定な状態に
させてその勢いでくるっと
回らせたりもしてましたよ!

だおこ

私は横向きでしたが治ってほしくなくて、そのままだよーって言ってました🤣
卵巣嚢腫があったので、帝王切開だったら一緒に取れるから、別に入院しなくていいし手術代も浮くので笑

結局、38週で手術台に乗ってから、今回ったね!? エコー見るね! ってなり、えーここで治ってたら帰されちゃうのかな困るーと思ってたら、横向きが逆子になってただけで結局切ってもらえました🤣

38週で回ることもあるんだなぁ…と思いました。なので28週ならまだまだ動くと思いますよ☺️

いちご

皆さままとめてのコメント失礼します。
回答がありがとうございました。
28週だとまだまだ動く可能性はあるんですね!!
逆子が治るかもやはり人それぞれですよね😅
よく動くらしく今は上で胎動を感じているので逆子治っているのかもしれないです。
ふとするとまた逆子になっていますが.......このままをキープして欲しいと思います😭