※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

子どもが離乳食を食べない悩みです。手づかみ食べで30gしか食べず、ベビーフードも嫌がります。体重が心配で、食事の工夫を知りたいです。

離乳食全然食べない子をお持ちの方いますかー😭?毎日ごはんどうしてますかー?💦こうしたら食べるようになった!とかありますか😭?
うちの子はぱんとかおやきとか手づかみできるものしか食べません💦それも一度に30gほどです😭それを食べるにも15分くらいかかるので飽きて椅子から降りようとしてご馳走さまって感じです
お粥やベビーフードなどはめったに食べません。口に入れようとすると舌出して拒否します😭
元々2600gで生まれ今8ヶ月なのに6.5kgしかないのでたくさん食べて大きくなってほしいのですがうまくいきませんー😭

コメント

みこ

うちの子もほとんど食べてなかったと思います(;▽;)
断乳したらもりもり食べるようになりました( ˃ ⌑ ˂ഃ )
食べてくれないの疲れますよね、、

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

疲れます😭上の子いるから中々手の込んだ物作る余裕もないですし💦
    うちもおっぱい大好きだから食べないのかもです😭

• 2月3日

下の子は離乳食ほとんど食べずでした💦10ヶ月から普通のご飯をあげてから食べるようになったので、味や柔らかさが嫌だったみたいです。
今1歳4ヶ月で2歳の上の子より食べてます。笑

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

本当ですかー😳!うちも大人が食べてるものは手にとって食べたがるんです💦
    うちも早くもりもり食べるようになってほしいですー😢

• 2月3日

退会ユーザー

うちも体重小さかったですが
    見るからに元気そうだった事と
    ミルク、母乳大好きだったので、食べなかったらいいや〜とすぐ下げてました^^;

• 2月3日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

なるほどー😆!母乳飲めてれば今は気にしすぎなくてもいいですかね💦

• 2月3日
湖衣姫

うちも全然、それこそ1口食べるか食べないかみたいな感じでした😭
いつになったら食べてくれるの??と思っていましたが・・・
ここへ来て急に食べるようになりました!
言っても100gくらいですが本当に大進歩です✨
うちはきっかけはお味噌汁だったと思います🤔
お野菜ストックに大人用のお味噌汁の具を混ぜてあげたら喜んで食べてそれからよく食べるようになりました!
まだまだおっぱい大好きで凄い勢いで飲みに来ますが😅
離乳食もやっと進み出しました🤣

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

100g😳キラキラした食べてくれるようになると嬉しいですよね✨
    よかったらお野菜ストックとお味噌汁の具何をあげてたのか教えてくださいー😭✨
    うちも8ヶ月なのにおっぱい大好きでおっぱいの回数かなり多いです🤣

• 2月3日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

すみませんキラキラじゃなくて✨を打ちたかったんです💦

• 2月3日
  • 湖衣姫

湖衣姫

ずっと食べなかったので本当に毎回作っては捨ててました😱
    あの時は大根と人参の野菜ストックにカブのお味噌汁を混ぜました✨
    食いつき良くてコップ飲み出来ないのに器を持って汁までごくごく行ってました🤣

おっぱい大好きだと離乳食進まないですよね😅
    可愛いんですけど心配にもなりますし・・・
    でも食べなくて大丈夫ってことはおっぱいで栄養が取れてる証拠らしいです😊
    本当、急に食べるようになるので娘さんもきっと食べてくれるようになると思います🤗
    うちも11ヶ月手前でやっとでした😁

• 2月3日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

わかりますー😭残骸みて切なくなりますよね💦
    そこまで食いついてくれると感動しますね🤣💓
    ありがとうございます✨元気出てきました😆✨いつか食べてくれるようになるまで待ってみます💓

• 2月3日
  • 湖衣姫

湖衣姫

めっちゃ切なくなりますよね😭
    もはや何のためにやってるのか・・・って
    食べるようになると感動します!
    でも本当に未だに授乳回数も変わらないので😅
    相変わらずのおっぱい大好きっ子です 笑)
    でも断乳や卒乳を無理にしなくても食べる時は食べるようになるよ!って言うのを身をもって実感しました✨
    本人のペースで食べるようになると思いますのであまり自分を追い込み過ぎないようにしてくださいね🤗

• 2月4日