※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ🍒
妊娠・出産

義母に促進剤で出産するよう言われ、自然陣痛を待ちたいけど悩んでいます。明日の検診で相談します。

もんもんです。

私は2度出産経験あるのですが、2人とも促進剤で生みました。
なのでできれば今回は自然陣痛を待ちたかったのですが、義母に出産後お世話になることもあり、
いつ生まれるかわからないのが義母はまどろっこしいらしくて😢自然陣痛にこだわらず促進剤で生んじゃいなさいよと明るく言われてしまいました。
悪気はないのはわかっているのですが、
うんわかった~!と明るくは返せませんでした。
とりあえず明日の検診で促進剤で来週までに産めるか聞かないといけなくなりました。

自然陣痛、きてほしい😢

コメント

R。

義母の言うことなんか無視無視!
病院で無理って言われましたーって伝えましょう😊

  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    やはり義母の前だと肩身狭いですね😣
    出産のとき、お世話になるから呑み込むことが多々ありますf(^^;

    検診で先生に何言われるかによりますが
    理由が理由なので断ってくれたらいいな😅

    • 2月4日
ぺーたー

めっちゃわかります!!
1人目促進剤で生み2人目の時上の子を義母に預かってもらう為促進剤で出産日指定されました(仕事休み取ってもらう為)
あまりにも腹が立ちそれより前に産んでやろうと思い生産期に入ってからスクワットや階段昇り降りめっちゃ頑張りました笑
義母が預かるから連休取ってた初日の朝方破水し一時金で抑えたかったので促進剤使いました
両者とも結果オーライでしたが義母に決められた誕生日にならなくてよかった!!って今でも思ってます笑
促進剤めちゃめちゃ痛いですよね

  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    指定・・そうだったのですね😭
    何か腑に落ちないですよね😣
    嫁っていう立場はほんと弱い💦
    誕生日ズレてよかったですね😢✨

    • 2月4日
  • ぺーたー

    ぺーたー

    預かってもらうし嫁の立場なんで言えず見えない小さな抵抗してました笑

    • 2月4日