※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
その他の疑問

結婚式場で、今日決めれば100万円引きです!ってよくあるじゃないですか…

結婚式場で、今日決めれば100万円引きです!ってよくあるじゃないですかぁー。
それと同じなのか、ソロソロ夫婦で携帯変えようかなーと思ったので、1月末に携帯ショップに行ったら、今が一番安いです。2月になっちゃうと高くなります的なことを言われました。それって本当なんですかね?笑
アイフォンに変えて、携帯会社を変えるのが一番安い、ドコモにするのがお得と。
アイフォンは9月に新作が出るから、型落ちは安くなるのと、年末年始が一番お買い得ですと。
その日は時間がなかったので、とりあえず帰ろうと思ったら、帰り際に次来るとしたら土日に来て貰えば、同じような値引き額になるかもしれません!と店員さんに言われました!
もちろん私たち夫婦は、絶対来月いつ来ても同じキャンペーンやってるよっていいながら、帰ってきました笑
実際のところどうなのかなーと思って、携帯ショップに詳しい方いたら教えていただきたいです(゚Д゚)

コメント

ねこのしっぽ

以前ショップに勤めてましたが
だいたい毎月割引施策があります(笑)

毎月の売り上げノルマなどもあるので、とにかくその場で買ってもらいたい感じです(笑)

• ねこのしっぽ

ねこのしっぽ

追加で、でもどうしてもノルマのために後何台売りたい!とかで
    月末最後の日はプラスで割引したりすることもあるので、月末混みますがお得な場合もあります(笑)(笑)

• 2月3日
  • まみ

まみ

元店員さんからの返信お待ちしておりました!!コメントありがとうございます😊笑 1/31の夕方に行ったので、余計に売りたかったのか!と思い納得しました。笑 どうせ2月に行くなら、月末がお勧めということですね!!

• 2月4日
にゃん

ショップで働いてましたが、確かに型落ちと年末年始が書き入れ時とあってドコモとしてやってるキャンペーンとは別に店舗で独自にキャンペーンやってたりもするので得な時期ではありますね😄
おっしゃる通り延長する事もあるんですけど後半は割引率落ちたり、あと2月からは学割に例年力が入るのでそおいうので対象から外れる事もあるかもしれないですね🤔
基本的にやってるかもではなくいつまでのキャンペーンなのかはっきりさせた方が安全ですよ😊

• まみ

まみ

コメントありがとうございます😊
    2月は学割!!たしかに考えてみればそうですね😅参考になります!
    私が間違えちゃってたんですが、具体的にこういうキャンペーンをやってます!っていうのはなく、二人が乗り換えて、アイフォンXRにする➕ひかりにすると、1ヶ月6千円ほど安くなります的なこと言われたんです。笑 それなのに、次行った時値引率が減ることはあるのかな?と疑問に思って😅

• 2月4日
  • にゃん

にゃん

見積もりって事ですよね🤔
    人によって計算の出し方は色々なんですけど、キャンペーン込み込みで今変えると最初の○年、○ヶ月はいくら安いってって案内してる人も居ました😅ちゃんと内訳聞いてないと勘違いされそうとは思ってましたが、、
    良い人だとちゃんと内訳書いてくれるんですけどね😅

• 2月4日
  • まみ

まみ

そうですwしかも帰ろうとしたらとりあえず見積もりだけでしてもいいですか?って店員さんから言ってきた割には、手書きでこれくらい安くなりますって書いて、内訳ないんかい!みたいな感じでした笑
    店員さん、電卓叩き始めて月に6000円安くなるから、6000×12で、一年で考えたらこれくらい安くなりますって言われました🤮

• 2月5日
  • にゃん

にゃん

不親切な方にあたりましたね💦
    内訳無いなら書く意味あるのか?って思ってしまいます💦店員側からしても次別の人が対応する時解読するのに時間がかかって厄介なパターンですね(笑)
    そもそも土日に来ればとか指定してる辺りが、店舗の独自キャンペーン込み込みの感じもしますね😂
    それか単にノルマなのか🤮でもノルマ稼ぎたいなら平日になるべく呼びたいですけどね😂
    いずれにしてもちゃんとした方に聞き直した方が安全ですね(笑)

• 2月5日
  • まみ

まみ

そうなんです。。もう今日売りたいのが見え見えで、すごいイラっとしました笑
    私は変える気なかったのですが、旦那が変えたいと言っていて、仕方なく一緒に説明を聞いていたから、余計にイライラしました笑
    次行ったときちゃんとした方に当たることを願います♡笑
    色々丁寧に教えてくださって、助かりました。ありがとうございます!

• 2月6日