※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzumama
妊娠・出産

28週の初産婦が、妊娠中に体重増加や健康問題に悩んでいます。散歩で体重をコントロールできるか、同じ経験をしたママさんの意見を聞きたいです。

現在28w4dの初産婦です。
妊娠が発覚してから不安だった悪阻が
一切無く何も変わらない生活だったんですが
妊娠してから現在まで+10kg・・・

20週頃に顔面神経麻痺になり入院治療の為
仕事を辞めそこからは主婦です。
10日の入院治療を終えて退院し
1ヶ月後には完全に麻痺は治りました。
ですがこの頃から尾てい骨の痛みが強く
運動も厳しかったんですが
28週に入り痛みがかなり軽減され今更ながら
毎日歩こうと頑張っていますが
なかなか増えた体重を支えるのは厳しいです。

出産までにこれ以上増やさない為には
毎日の散歩をするだけでも変わりますかね???
皆さんは体重の変化どうですか?
似たような質問あるかと思いますが
同じようなママさんいらっしゃいますか?


コメント

けだまたろう

私もちょうど同じ頃
増えすぎといわれました(^_^;)

激しく動きすぎて
何かあっても大変なので
ゆっくりお散歩と
野菜中心の食生活でも
だいぶ変わると思います(*^◯^*)

私はその時まだ働いていたので
野菜中心にしたら
次はセーフでした(^_^;)

  • yuzumama

    yuzumama

    お返事ありがとうございます( ¨̮ )!
    野菜中心大事ですよね・・・。
    たくさん野菜を摂取して毎日お散歩して
    体重増加を気をつけます!!!

    次は1週間後に病院行くので
    体重計に乗るのがドキドキです。(笑)

    • 2月8日
c.m_mama

私は臨月に入ると、どんどん体重が増える一方でした(笑)結果、15キロも増えましたよー!
病院から指導とかなければあまり気にし過ぎない方がストレス溜めなくて良いカモですよ♡

  • yuzumama

    yuzumama

    お返事ありがとうございます( ¨̮ )!
    私もまだまだ増えそうです。
    私の通う産婦人科は結構厳しい方で
    ここからあと1kgも増やさないように!
    初産なのに難産になりますよ!
    って怒られました・・・汗
    気にしすぎず適度な運動頑張ります☆

    • 2月8日
deleted user

私 28w3d目なので1日ちがいですね♡

私 +3キロです。
悪阻は 今回ありませんでした。

塩分と便秘 気をつけたら 体重の増えは落ち着きますょ♡

私 夜は6時までに食べて 炭水化物ぬいてました。
湯豆腐をポン酢で食べたり、豆腐ハンバーグ作ったり
野菜は 焼いてポン酢とおろしで食べたり♡
基本 ポン酢におろし入れて
食べてました。
お肉は ササミを湯がいて 野菜といっしょに食べたり してましたょ。
今は 切迫早産で入院中なので
病院食ですが…

  • yuzumama

    yuzumama

    1日違い、親近感が湧きます!♡
    1日違いで+3kgだなんて素晴らしいです!
    お通じが全くなくて元々便秘ですが
    食生活を真似させてもらい
    改善するように努力したいと思います!
    ポン酢美味しいですよね♡

    切迫早産で入院中なのですね( ;o; )
    無事に元気な赤ちゃんが産まれますように
    心から祈っております(´・ω・)♡

    一緒に頑張っていきましょう!!!

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私 便秘薬 貰って飲んでますょ。

    私も 元々便秘症でコーラックゃツウカイ飲んで 出してました。

    • 2月8日
  • yuzumama

    yuzumama

    コーラックIIを毎日3錠飲んでいて
    妊娠発覚と同時に辞めたら
    一切出なくなり5日に1回くらいです。

    病院からの便秘薬を飲んでいて
    毎日ちゃんと出ますか?
    次行ったら貰いたいです( ºΔº )!

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コーラック 私も1日3錠〜4錠飲んでました。

    私薬やめたら…
    一ヶ月とか普通に出ないので
    病院から タマのお薬と 液体のお薬貰って飲んで 出してますょ。
    液体は 量を調整して飲んです!
    これ、飲みすぎると 下痢になりますw

    • 2月8日
  • yuzumama

    yuzumama

    1ヶ月出ないのはかなり苦しいですね。汗
    液体があるなんて知らなかったです!
    次の健診で先生に聞いてみます♡

    快便になりたいですなぁ〜( ºΔº )笑

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    明日 薬の名前 書いときますねw

    入院中で
    大部屋なので 9時に消灯で電気消され 今名前わからなぃので…。笑

    • 2月8日
  • yuzumama

    yuzumama

    お薬の名前是非教えて下さい!w
    病院の消灯早いですよね‥
    早く退院出来ますように( •́ㅿ•̀ )

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    遅くなりました…。
    マグミット と ラキソベロン って言うお薬ですෆ⃛

    • 2月9日
  • yuzumama

    yuzumama

    ありがとうございます( `・ω・´ )
    6日後病院なので聞いてみます!♡

    • 2月10日
☆りっちゃん★

私も28wです!
今体重が+5kgですが、元々BMIが16くらいしかなかったので先生にはちょうど良いペースだと言われています。

私は雪国に住んでるので、今の時期、散歩や運動は全くできず😂
仕方ないので、夕飯に炭水化物を抜いたり、寝る前にストレッチしたりして、増えすぎ注意してます。

r(*μ_μ)♪mama

28週に入りました!
+5キロです(*^^*)
お腹が重い……
食べたら食べた分、体重に……
産むまでに何キロ増えるか、産後もどるのか不安です(;´_ゝ`)