※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

出産後の体重増加について、筋トレはまだ早いかどうかと、夜中のミルクの時間におしゃぶりを使うことについて相談したいです。

新生児の新米ママです!

妊娠中20キロ以上体重が増えてしまい見事に体の至る所にお肉がつきまんまるになりました・・・(>_<;)

約2週間前に無事出産し、出産前よりマイナス10キロなんですが、混合で母乳も出してはいるのでこれから徐々に減っていってくれるのかとは思うのですが、筋トレはまだしない方がいいでしょうか?腹筋とかは1ヵ月ほどはしない方がいいのは聞いたんですけど例えばスクワットとか、腕立て伏せとか、又は軽いストレッチとかも控えるべきですか??

早くどうにかしたいけど安静にするべきでもあるだろうしな、というところです(><)

経験談やこうだよ〜っていうのを教えてください🙇‍♀️

あと、夜はミルクなんですが、おしゃぶりを夜中のミルクの時間で泣く時だけするのも癖になりますかね?(ミルクやオムツで泣き出してからミルクを作ったりする時間のみ)
アパート住みの為にお隣さんなどに迷惑かかってないか心配で😓

コメント

moz

1ヵ月検診が終わったら運動した方がいいと思います🥳
産んですぐだとだらしない体ですよね!今はゆっくり体を休めた方がいいですよ

• らんらん

らんらん

コメントありがとうございます!
    そうですよね😓もう鏡見たり体重計乗る度ため息です(笑)

• 2月3日
まま

ママの1ヶ月検診が終わるまでは筋トレはやめた方がいいと思います!
産褥体操やストレッチで十分だと思います!
産後1ヶ月は動きすぎると更年期がきついとか言うので寝る前にストレッチぐらいでしたが元の体重にすっと戻りました!

• らんらん

らんらん

1ヶ月の辛抱ですね😓更年期まで影響あるのは知りませんでした^^;
    体重戻ったの羨ましいです😭

• 2月3日
ママリ

1ヶ月検診まで大人しくしてるのが間違いないかなと思います😅
おしゃぶりについてですがうちは完ミで3時間開かない時とかたまに使ったりしてましたが今は全く使ってません!
そのくらいの短時間なら大丈夫かな?と思います😊

• らんらん

らんらん

大事をとるとそうですよね😓
    おしゃぶりの件までありがとうございます☺️
    じゃあずっと使ってる訳でなければイケるかもですね😳

• 2月3日
にな

今は産後すぐなので、もう少しお身体休めてください( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
痩せなきゃ痩せなきゃって言うストレスで、母乳の出が悪くなったりしますよ(>_<)
母乳だったら結構体重も減るかと思います!が、その分お腹もすくのでその時の食事内容を気をつければ大丈夫です🙆‍♀️
ゆったりストレッチや骨盤矯正などから始めてみてはいかがでしょうか(*´艸`*)

ちなみに、おしゃぶりは全然使用してもいいと思います!
うちは結構寝る時以外も使いましたが、すんなりやめられました😌

• らんらん

らんらん

ストレスはよくないですね😞
    甘い物大好きなので気をつけます!
    ストレッチ等で乗り過ごします☺️

おしゃぶりの件までありがとうございます🙇‍♀️
    やめられる子はすんなりなんですね!
    前向きに検討してみます❤

• 2月4日