※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
渚
子育て・グッズ

義母が買おうと言っていたが、義父と旦那はいらないと言っていた。私はベビー布団で充分だと思うが、赤ちゃんは飽きないか心配。

義母が「これ買おうと思う」と言うておりましたが、持ってる方いますか?どうですか?義父と旦那がこんなんいらんとその場では断っていました😂私的にはベビー布団で充分なんですが、、、赤ちゃん飽きたりしませんか?

コメント

na

逆にいつもベビー布団の方が飽きると思います💦
いずれ飽きますがたくさん興味を持って遊んでくれたので私はジム買ってよかったですよ😊

• 渚

なるほどです!毎日遊ばせなければ遊んでくれるのですね😳ありがとうございます😊✨

• 2月3日
くちゃん

同じの持ってましたけど、うちの子はあまり遊ばなかったしジッとしてなかったので買わなくてよかったな〜って感じでした😭
遊ぶ子は遊ぶみたいですけどね😊

• 渚

あー、ジッとしてくれるかどうかにもよるんですね💦なるほど、今の時点でキックで移動したりするので微妙なのかな💦それも含めて検討してみます!ありがとうございます😊✨

• 2月3日
たみまる

寝かせておく場所として、ということでしょうか??

うちはプーさんのジムメリーを買いました🙌
形を変えて、つかまり立ちの練習する頃まで使えるみたいで!

電池式で自動的にメリーが回るので、息子は機嫌が良い時に回しておけば1時間〜1時間半ぐらいきゃっきゃ見てます🤣

せっかく買ってもらえるなら、私はほかに良さそうなものがあったらおねだりしちゃうかもです🙊笑

• 渚

プーさんのもあるのですね😳❤️私がプーさんすきなので揺らぎます、、、笑笑

想像したらめっちゃ可愛いですねー😂❤️なるほど、ありがとうございます😊

• 2月3日
ゆきこ

使ってます!最初はじーっとおもちゃ眺めてるだけですが、そのうち自分でおもちゃ取ろうとしてるし、飽きていないかなと思います!ちょっと洗い物とか構ってあげられないときに、寝かせてます!置く場所があれば、買ってもらってもいいかと!!

• 渚

そうなのですよ、置き場を作らなきゃいけなくて、あそんでくれるならいいんだけどなって感じで😫ちょっと家事する間とかは遊んでくれそうな感じですね!ありがとうございます✨✨

• 2月3日
蓮華

うちにありますよ。何気に遊んでますし、上のカラスだけでも、取り外して遊んでますよ。
マットについてるカサカサ触ったり、絵をじっと見つめてたり。
未だに色々触ってますよ。他にもおもちゃ、たくさんありますが、1回飽きてもまた、しばらくしたら触ったりしてるので、小さい頃からずっと使ってますよ。

• 蓮華

蓮華

ベビー布団は寝るだけの場所です。
    遊びたい好奇心を引き出すものとはまた、違うと思いますよ。
    これは寝るものじゃないですしね。

• 2月3日
  • 蓮華

蓮華

生後3ヶ月くらいの頃です(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• 2月3日
  • 渚

なるほどです😳義母が「布団にも使える!布団にもなるから!」とゴリ押しできたので、布団ならあるのにと言う感覚に縛られてました!💦忘れた頃に出すと遊んでくれたりするのですね😳✨くわしくありがとうございます😊✨

• 2月3日
  • 渚

写真までありがとうございます✨3ヶ月になるとしっかりおもちゃを持って遊んでくれるのですね〜😳❤️かわいいです☺️❤️

• 2月3日
maamin

買ったことないですが、あった方がよかったなーと今では思います☺️
3ヶ月にもなれば、動くおもちゃを目で追ったり、触ってみたり、赤ちゃんは飽きないし、家事したり離れてる時には大活躍だと思います❗️

• 渚

家事してる間遊んでくれてるのは助かりますね〜✨想像しただけでも反応が可愛いです😍ありがとうございます😊✨

• 2月3日
ショコラ

遊んでいました☺
ベビー布団とは別物だと思います^_^;

• 渚

義母が旦那の説得の時に、布団にもなるよ!と押してたのでその頭になってました🙄💦遊んでくれるなら良さそうですね😊ありがとうございます👏🏻✨

• 2月3日
🧸

同じようなの買いました🥺
最初の頃はじーっとみてたり
手を伸ばしてみたりしてて、
興味津々でした( ˶ˆoˆ˵ )
2ヶ月頃買いましたが、
7ヶ月になった今でも噛んだり
引っ張ったりして遊んでますよ💕

• 渚

なるほどなるほど!半年くらいは少なくとも遊んでくれそうですね!😊ありがとうございます☺️✨

• 2月3日
オムハンバーグ

めいっこのうちにありましたが、めっちゃ遊んでました!

息子もしばらく遊んでて我が家も買いました!同じシリーズの安いやつを...。

そしたら弱くて大失敗で😂
ちゃんとこれを買えば良かったと後悔しました笑

• 渚

色々シリーズがあるのですね🙄義母さんは見栄っ張りやから高いの買ってくれそうです笑笑
    ありがとうございます😊

• 2月3日
はち

どうせプレイジムを買うなら、プーさんの6wayがオススメですよ!
長く使えますし、うちは今もよく遊んでくれます😊💓

• 渚

プーさん心惹かれます!私がすきなので😳笑笑
    どうせ買ってもらうなら長く遊べるほうがいいですね!ありがとうございます✨✨

• 2月3日
にも

布団だけの方が赤ちゃん飽きてしまうかもですね😅
何か視界に入るものがあったほうが少しですが1人でも機嫌よく遊んでくれるかもですね😊

うちはプーさんのジムメリー買いましたがかなり助けられています😊
3,4ヶ月くらいまでメリーで30分くらいは目で追いかけて遊んでくれました!
今はジムにして手で引っ張ったりして遊んでいます😊
まだまだ使えそうで買って良かったですよ~😊

• 渚

プーさんのは長く使えるみたいですね😳スペースの関係でベビー布団かこちらか、どちらかしか置けずなので迷ってました💦プーさんは自分がすきなので惹かれます😂ありがとうございます😆✨

• 2月3日

似たような感じのものを持っています!
生後1ヶ月半くらいから使ってますが30分〜1時間くらいずっと遊んでくれます。毎日飽きずに遊んでて、とても楽しそうです💓
最初はぶら下がってるおもちゃを触るだけだったのが、手で掴むようになったり、そのあと舐めるようになってきたり、成長も見れて親も楽しいです!
メリーもあるのですが、そっちの方が全然興味示さないです😂

• 渚

楽しそうに遊んでるところは見たいです😳❤️なるほどですね!色々種類があるみたいですね✨✨吟味してみます😊ありがとうございます☺️

• 2月3日