※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん
妊娠・出産

宮崎市でオススメの産婦人科を探しています。現在はクリニック大塚が気になっており、病院を変えるか迷っています。

初めての出産です😚
宮崎市でオススメの産婦人科ありますか??

県病院と下村産婦人科に行ったのですが
先生があまり…とう感じで😓😓

市内住みなのですが今のところ
クリニック大塚が気になっており、
またまた病院かえるか迷ってます😵😵

コメント

りぼん

医師会病院は、最高でした!
先生も看護師さんもエイドさんも
皆良い方ばかりでした!
切迫早産で2ヶ月入院になりましたが、皆さんのおかげで
無理なく入院生活も
充実できました!
お産の時も、ずーっと
看護師さんが横に居てくれて
とっても、心強かったです!
ただ一つ、総合病院なので
ご飯は、病院食です。。
総合病院なので
何もない方は受診できるか
難しいところですね〜😭

• まちゃん

まちゃん

回答ありがとうございます😚

医師会病院は考えてなかったので、
    これから参考にしてみます😳

• 2月4日
  • pcos1029

pcos1029

横からすみません。
    私も医師会でしたが本当に良かったです!
    3ヶ月くらい入院して帝王切開でしたが、先生が本当に優しくて、看護師さん達とも仲良くなりすぎて退院が寂しく感じました(笑)
    私、元は県病院でしたが、対応悪すぎて移りたいことを医師会の産婦人科の先生に相談したら、いいよ!見ますよ!て言ってくれました🙂🍀
    病院食以外はいい感じです(笑)

• 2月6日
  • りぼん

りぼん

あら!医師会病院での入院期間
    被ってたみたいですね😊
    こちらこそ横から
    すみません😌🙏🏻

• 2月6日
いちご

クリニック大塚で産みました!
おすすめです😌💗

• まちゃん

まちゃん

クチコミでも、すごいいいコメントばかりでとても気になってます!!!

• 2月4日
りぼん

~追加~
女性の先生も居るので
安心しますよ。
私は、女性の先生が
担当医でした!

ゆーてん

クリニックおおつかでお産しました😊
先生も助産師さんも看護師さんも、受付の方も、みーーんなとってもニコニコで優しいですよ✨
私は次もおおつかで産みたいです!

りぼんさんには申し訳ないのですが、私は市郡医師会はダメでした…
産後に救急搬送され、一週間ほど入院したのですが、主治医が難ありで😢
看護師さんやエイドさんは優しかったんですけどね。私は若い男性のドクターが主治医で、心身共にダメージ受けてるところに追い討ちをかけられるようなことばかりあったので、トラウマです。
でも、確かに女医さんは優しそうでした😊✨

• まちゃん

まちゃん

やっぱり先生との相性も大事なのかなぁと思ってたりするので、
    回答頂いて、益々いいなぁと思いました😳
    今後この意見を参考にさせていただきます!!!

• 2月4日
きなこ

出産はしていませんが、臨月まで下村産婦人科に通院していました。
友達は下村産婦人科で出産しています。助産師さん達が親切で退院したくないと言っていました。

先生はクールで有名ですが、退院する方がいると診察を抜けて玄関まで見送りにいく姿が印象的です。
口数は少ないですが、聞いたことには必ず答えてくれるので、相性があるかとは思いますが、嫌な先生ではないですよ🤗

ご参考までに、、、

• きなこ

きなこ

追加ですが、料金は4万戻ってきたそうです。

• 2月4日
  • まちゃん

まちゃん

回答ありがとうございます😊

初めて下村産婦人科に行った時
    先生が思っていた以上に若くてサッパリしている雰囲気でびっくりしました( °_° )

参考にさせていただきます😚

• 2月4日
さくら

私は、いきめの杜クリニックで出産しました😀
先生もスタッフの皆さんもとても感じ良くて、先生の説明がわかりやすくて安心感がありました💕
病院もキレイで、部屋もキレイで個室はなんだか旅行にきたような気分で過ごせました(笑)

おやつは毎日手作りでコーヒーや、ハーブティーなど日によって違いおやつの時間はティータイムも楽しめました😊

食事も美味しくて、毎日楽しみでした😍
お祝い膳は感動レベルです!

帝王切開だったので手術前日からの入院で8日間お世話になりましたが、この病院で本当に良かったって私は思いました❤

• まちゃん

まちゃん

回答ありがとうございます😊

部屋がキレイで個室であること
    とてもいいですね😳✨

参考にさせていただきます😚

• 2月4日
ひめめ

たにぐちレディースクリニックは最高です🌈💖💜

やまちこ

私も病院を、変えたい❗️と思って先月、クリニック大塚に電話をかけたら、分娩予約がいっぱいでダメでした。何週か分からないですが、すでに妊婦検診が始まってるなら、紹介状がいるし電話してみた方がいいかと思います。検診前だったら、全然問題ないですが。
下村は私も一人目の里帰り前まで通ってました。確かにさっぱりな先生ですよね!
今回はたにぐちレディースクリニックに電話したら、分娩予約とれたので、病院をたにぐちに変えて行く予定です。

みほりん

下村産婦人科通ってました😃
先生はクールですが質問したことにはしっかりと答えてくれましたよ(笑)看護師さん達も優しかったです😃
でも私は緊急帝王切開で宮崎医師会に運ばれ出産しました😄
医師会の先生は男性だったのですがとても優しい印象があります看護師さんも優しい人が居ましたが一人だけ印象の悪い看護師がいました😭
下村産婦人科は助産師さん達が明るく親身になってアドバイスしてくれました、医師会の看護師さん達も色々とアドバイスしてくれましたが、総合病院なので若干バタバタしてた印象がありました🤔

下村産婦人科、先生はクールですが、とっってもいい先生です。

助産師さん、看護婦さん、良い方多いです(*☻-☻*)が、、、
若めの助産師さんは親切で良さそうに見えても、数人で、母子手帳の患者の個人情報見て夫婦の職業見たりして、あーだこーだ言ってるらしいですー助産師さん本人が笑いながらそう雑談してるんだーて言ってましたので
私はひきました。。、びっくりして、嫌な気持ちになりました。。。。。
旦那の職業についてや、患者の職業についてなど、ねほりはほり聞いてきたので、これって出産に関係ないことじゃないかなっって、生活を探られる感じで、私はとても嫌な気持ちでした。。。。