※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぼ
子育て・グッズ

娘が熱性痙攣を起こし、義母の訪問音で驚いた。訪問音がなければ痙攣は起こらなかったかについて相談です。

12月に娘が熱性痙攣を始めて起こしました
私は冷えピタも体を冷やす事もせず
ただ抱っこして病院に行く予定でした
ちなみに熱は40℃近くありました
義理母がピンポンとインターホンを鳴らした瞬間
寝ていた娘がその音にびっくりして目を開け
熱性痙攣を起こしました
もしインターホンを鳴らさなかったら
熱性痙攣を起こさなかったのでしょうか

コメント

ぶーちゃん

それは関係ないと思います!
うちの子は2回起こしてます💦
看護師さん曰く熱に頭がついていけなくて、ショートして痙攣を起こすと言われました。
それからは熱が出たらすぐダイアップ挿しています✨

  • さぼ

    さぼ

    娘もダイアップ もらいました!気をつけていきたいと思います👍

    • 2月4日
ゆうごすちん

たまたま重なっただけだと思います。
ただ痙攣中に大きな声で呼びかけたり、テレビがチカチカしてたりすると長引くことがあります。
うちも次男、三男に熱性痙攣があり、次男は38度代でも痙攣を起こしてます。痙攣予防の座薬意外に予防するすべはないと思いますし、熱のたびに必ず痙攣するというわけでもないので、気をつけて様子見るしかないですね。

  • さぼ

    さぼ

    始めてだったので騒いでしまいました💦今後ないことを願いますが気をつけたいと思います。

    • 2月4日
  • ゆうごすちん

    ゆうごすちん

    初めての痙攣は仕方ないと思います😭次男の最初の痙攣はチアノーゼで真っ青になり私もパニクって救急車、何番⁈ってわからなくなり、長男が119してくれました💦

    • 2月4日
  • さぼ

    さぼ

    驚きますよね😭娘もチアノーゼになりました。私は110をかけてしまいました💦焦りますよね。長男さんとてもしっかりしていますね😊

    • 2月4日
  • ゆうごすちん

    ゆうごすちん

    怖いですよね💦110にかけてしまったんですね😭
    今のところ痙攣時に私1人のことがないのでそれは助かってます!

    • 2月4日
  • さぼ

    さぼ

    もう頭が真っ白になり、娘も痙攣してるしどうしていいかわからずでした😭お互い痙攣には気をつけていきたいですね。

    • 2月4日