※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
micco
子育て・グッズ

節分で鬼のお面をつけたら、6ヶ月の赤ちゃんが泣いてビックリ。恒例行事になりそうです。

節分ですね!
みなさんは家で鬼のお面つかって子供にいつくらいから登場しましたか?
うちは今日はじめて泣かないだろうと思って、旦那がお面かぶってがおー!って出てきたらビックリしてこわくてギャン泣きでした😂💦
6ヶ月でも鬼のこわさがわかるんですね😂
今は夜泣きにつながるんじゃないかとビビりながら寝かしつけてます(笑)
毎年の恒例行事になりそうです(笑)

コメント

あかり

うちは自作のおめんです!!!笑
これから夫につけてもらいます🌟笑

• micco

micco

か、かわいい!(笑)鬼のイメージ変わりそう😂楽しんでくれるといいですね✨

• 2月3日
  • あかり

あかり

私もさっき鬼なのに
    顔が恐くないことに気づきました😄笑
    息子は爆笑して目つぶししてました笑

• 2月3日
  • micco

micco

愛嬌たっぷりですよ😂♡
    楽しんでくれて良かったですね♪うちは節分はこわいイメージになりそうです(笑)

• 2月3日
  • あかり

あかり

来年は旦那と恐いのにしようって
    なりました😆🌟
    来年も良い節分を😄

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

登場しましたー!
それはそれは大号泣で私も夜泣きしないといいな〜なんて思いながら寝かしつけました😂🙏🏻💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに去年も大号泣でした(笑)

• 2月3日
  • micco

micco

やっぱ泣きますよねー😂夜泣き大丈夫ですか?(笑)今晩はなんだかハラハラしますね💦うちはちょっと登場させるの早かったかなーと今更ながら思ってます😅

• 2月3日
みっきー

うちもやりましたが、パパだとわかるのか全く泣かず…でした😂💦💦
人見知りするし絶対泣くよねー!って話してたんですが😅笑

• micco

micco

そうなんですねー!がおーって鬼らしくやりましたか?うちもただお面したお父さんだったんですけどね😂この月齢でこわさがわかるとは思いませんでした💦

• 2月3日
  • みっきー

みっきー

鬼になりきってやってましたよ😂💦笑
    友達の赤ちゃんも泣いてたので、あらら?ってかんじでした笑笑
    赤ちゃんなりにちゃんと怖いってわかるんですね☺️それもまた可愛いですよね😍

• 2月3日
  • micco

micco

そーなんですね!人によって違うんですねー😂かわいそうだけど、ほんと泣いてるの可愛かったです(笑)

• 2月4日
まる

うちもギャン泣きしてました😂
ハイハイであとずさりしてからのギャン泣きでわたしに抱きついてきたときはきゅん♡としてしまいました🤭笑
寝かしつけはうまくいきましたが夜泣きしないといいなぁ…😭

• micco

micco

一緒ですねー!✨月齢近い子で泣いてる子いてちょっと安心しました😂しかももうハイハイするんですね!すごい!可愛いですよね🤣夜泣きどうでしたか?うちはなかったです(笑)

• 2月4日
  • まる

まる

うちは明後日で8カ月になります😊
    ハイハイは7カ月手前でいきなりし始めました😳
    夜中2回も起こされました〜😭

• 2月4日
  • micco

micco

7ヶ月前でハイハイ!すごい!😳✨うちも泣きはしてませんが、添い乳で寝かせてるので何度も起きました😭💦毎日寝不足です😅

• 2月4日
  • まる

まる

今はつかまり立ちとつたい歩きで目が離せません😱
    寝不足辛いですよね😭
    いつ楽になるのだろう…笑

• 2月4日
  • micco

micco

えー!すごい成長ですね✨✨✨うちもそうなるかなー♡目が離せないのは困りますが😅熟睡したいですよねー!お互い頑張りましょー!

• 2月4日
  • まる

まる

いつのまにかしてるかもしれませんよー😍
    成長を楽しみにお互い頑張りましょうー♡

• 2月4日
モアナ

うちは娘がいる鬼でやりました!息子4ヶ月大泣きしました!😂😂

• micco

micco

4ヶ月でもわかるんですか!😳まだ視力もしっかりできてないのにすごい!こわいってのは感じるんですね!

• 2月4日
とまと

うちの子、、、ピンポーンとインターホンがなった瞬間に腰が砕けて持っていた豆はひっくり返ってばらまいてしまいもう対面する前からギャン泣きでした…笑

• micco

micco

めちゃビビってますね🤣可愛い(笑)鬼からしたらちゃんと見てから泣いてほしいですよね(笑)うちも大きくなったらそうなるかもしれません😂

• 2月4日
とびら

うちもギャン泣きでびっくりしました!!
最初はキョトンとしてたんですが、旦那がガオーと言ってから怖がってめっちゃ泣いてました!
お面を外してあやすと泣きやんだので、試しにもう一度お面を見せたらまたギャン泣き。。

恐怖で泣くことがあるなんてびっくりしました。
思ってるよりいろんなことが分かってるんですね。。

• micco

micco

やっぱお面だけだと理解しなかったけど、声もあると怖いんですよね!😂💦うちも買った時に見せたらなんともなかったのに、こわい思いしてからはお面だけでも泣きます(笑)ほんとこんな赤ちゃんでもわかるんですね🤣

• 2月4日