※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなな
子育て・グッズ

子どもを預けた時の悩みや不安を相談したいです。

今日、子どもを旦那に預けて朝から昼くらいまで用事に行っていたのですが、帰ってくるとギャン泣きで旦那はどうしようもない状態になっていました。私が抱っこすると安心したのか、少しずつ落ち着いてきて泣き止みましたが…
来週、友達の結婚式で半日預けるのですが…大丈夫かと不安です💦旦那も傷ついてます😭たまたま今日が機嫌良くなかったとかならいいんですけど…
普段は抱っこしてもすぐ泣かないですし、あやして遊んで楽しそうにしています。

みなさん誰かに預けてお出かけしたときどんな感じですか?また、同じような方いらっしゃいますか?

コメント

さらい

ずっと泣いていたらしいです。

• みなな

みなな

そうなのですね💦なかなかお出かけするのも大変ですよね、、

• 2月3日

現在2歳2ヶ月の息子がいます。
生まれた時からずーっとそんな感じです。
0歳の時は私が居ればパパが抱っこしても大丈夫ですが、いなければ永遠ギャン泣きでした。
1歳以降は一緒に遊ぶことができるようになり、好きなものがはっきりしてきて気分を紛らわせることができるようになりましたが、私が居ないと気づけばギャン泣き。
だいたい1時間ももちませんでした。
2歳を過ぎた今もパパだと寝ないし食べないし…仕事以外では預けないのですが仕事ができず困ってました。
保育園一時預かりは初日から全く泣かずお昼寝もすんなりしていました。
途中入所した保育園でもほぼ泣かずご飯もりもり食べてお昼寝もすんなり。
パパはダメなのに先生は大丈夫なんて不思議です。

• みなな

みなな

大きくなってからもなのですね💦家の中だとママがいないってなってしまうのかな…パパいるから安心して〜って感じですけど😣
    保育所だと環境も変わって知らない人いっぱいで気が紛れて大丈夫とかですかね?不思議です😂
    これからお出かけのたびに辛くなります。。

• 2月3日
リオネル

私もそのくらいの時旦那に預けて結婚式に参列しましたが、ギャン泣き、ミルク拒否で散々でした、、本当にミルクも飲まず、水分も取れず、旦那は困り果て挙句の果てに自分のおっぱいを吸わせたそうです、、、もちろんギャン泣きでしたが、、

それから旦那も結婚式会場の最寄り駅で子供と待機してもらっていました、、、

• みなな

みなな

ミルク拒否だったのですか😭それは困りますね💦私もそうなったらどうしよう💦ますます不安になります。。
    旦那様が自分のおっぱい吸わせるまでいくってことは本当に困り果てたのですね😂
    なんとかなればいいのですが…

• 2月3日
Hina mama💕

うちの子も一時期私がいないとずーっとギャン泣きでした。

下の子は今のところ平気ですが、来月の友達の結婚式、私も今からちょっと不安です😅💦

• みなな

みなな

やっぱりそうなのですね😭上のお子さんは今はママがいなくても大丈夫になりましたか??
    下の子、そのまま大丈夫だといいですね😣

• 2月3日
  • Hina mama💕

Hina mama💕

7~8ヶ月くらいから大丈夫になりました!
    1歳で仕事復帰するんで母に預けるようになり、今は母が帰ろうとすると大泣きですが😂笑

• 2月3日
  • みなな

みなな

次はおばあちゃんが大好きになったのですね!(笑)やっぱり、何回も預けていると慣れるってことですね😂その何回かの最初の方が辛いですけど💦(笑)

• 2月3日
  • Hina mama💕

Hina mama💕

そうですねー😂
    なので今は毎日遊びにきてもらって慣れさせようと思ってます😆💦

• 2月3日
みー

うちの子もパパでもギャン泣きです笑、1週間に4回くらいは会ってるおばあちゃんにもギャン泣きです😅
ママの姿がなくなったらわかるらしくて、泣き止まなくなるそうです💦😵
今月から私も実母に預けて、週3でパートに出る予定なのですが、慣れるまで大変そうです💦😭

• みなな

みなな

そうなのですね😣パパでも大丈夫だよーってわからせてあげたいです、、家に居ればギャン泣きはしないんですけどね、、
    パートに出るの不安ですね💦働いてても絶対気になりますね💦すぐ慣れることを願ってます🙏

• 2月3日
のん

4ヶ月になる前から夕方になると私以外には泣いてます。
ほとんど毎日会う実母でも泣きます。
機嫌良い悪いとかじゃなくてお母さんがいいんだろうな〜って感じてます😌

• みなな

みなな

夕方からママじゃなきゃダメな感じですか😣大変ですね、、私はまだ家に居ればパパでも大丈夫な時あります。
    ママがいいっていうのは嬉しいですけど、大変なときもありますよね💦上のお子さんもそんな感じでしたか??

• 2月3日
づくむし

うちの子はパパ大好きみたいで
わたしがいなくてもへっちゃらです😊

パパの抱っこが1番大好きです!

• みなな

みなな

私も最初の方はパパの方が泣き止んでたりぐっすり寝ていたりしてたときもあったんですけどね😭今はなかなか…
    ごんらぶさんのお子さんもそのままパパ大好きでいってくれるといいですね⭐️

• 2月4日