※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

夜間診療に行くか迷っています。夕方から急に機嫌が悪くなり、泣き続けて熱を測ったら9度。眠っている間に7度7分で、手足は冷たくて顔は赤い状態。夕飯はまだ食べておらず、水分はお茶を飲んでいます。要相談。

夜間診療に行くか迷ってます!アドバイスください!
夕方から急に機嫌が悪くなりいつもとは違う泣き方でしばらく泣き止まずで、熱を測ったら9度でした。
しばらく泣き続け、泣き疲れてか眠りました。
寝てる時に測ったら7度7分で今は頭とおでこを冷やした状態で眠ってます。
夕飯はまだあげてません。ぐずり出したのが夕飯前だったので。度々起きるのでその都度水分はお茶を飲んでくれて
ます。これは夜間連れて行くべきですか?様子見で大丈夫ですかね?#8000はずっと話し中で繋がりません(>_<)
また今手足だけ冷たくて顔は赤いです。
冷やして大丈夫ですかね?(>_<)

コメント

coco

私だったら、行って安心するので
行きます!

はち

手足が冷たいなら冷やさないでいいと思いますよ。
私なら明日の朝一に病院に行きます。
インフルエンザだっても早すぎて反応出ないと思うし…

なぱん

手足は熱を放出してるので冷たくても問題ないです!

脇の下、太ももの付け根、首のあたりなど太い血管があるところを保冷剤などで冷やしてあげるといいと思います☺️
食事も無理してあげず、食べたかったら食べられるものをあげて、水分も適度にあげていれば様子見で大丈夫だと思いますよ!

そーいう我が家も突然発熱😅💦
ご飯も食べず寝てます😅
夕方までたい焼き食べたり現金だったのに😅⤵️いきなり38度越えてます💦
とりあえず知恵熱の可能性もあるので、明日まで様子見してダメなら朝病院ですかね。

  • なぱん

    なぱん

    あら。誤字・・・元気が現金になってました😅⤵️

    万が一インフルエンザの場合、最適でも12時間(病院によっては6時間で分かるところもあります)たたないと判定出来ないので、水分もとれない、ぐったりしてる、反応がない、熱性けいれんをやった事がある。などないなら様子見ます☺️

    • 2月3日
まま

私だったら行くと思います。ただ夜間診療はけっこう待つ可能性があるので待ち合い室に一人、車にお子さんと誰かというふうに分担された方がいいかと思います。

deleted user

水分が取れて、寝れているなら、明日行きつけの小児科に連れて行きます!

今の熱が7度台ならもう冷やないですね。せっかく菌と戦っているので、無理に解熱剤も使いません。

mihi

水分をとれているなら明日まで待ちます( .. )
37.7℃で手足が冷たいのは大丈夫ですが、熱が上がってきている時にも冷たい場合はさらに上がってくる可能性があるので、気を付けてあげてください💦

なぁ

皆さん、返事も遅くなりまとめてですいません。
色々な意見とっても参考にさせていただきました!
ありがとうございました❣️