※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だるま
子育て・グッズ

最近うつぶせ寝で寝てしまうことがあり、リスクについて心配しています。6ヶ月過ぎたらリスクはないのでしょうか?義母に勧められたけど、安全か不安です。

うつぶせ寝について質問です。最近夜中に泣いて起きて、ごそごそうつぶせ寝になって寝てる時があります。
心配で、仰向けにいつも返しています。
今日義母にもうつぶせ寝にしたら義理姉のとこの赤ちゃんが朝まで寝たから試してみなさいと言われました。
うつぶせ寝のリスクは初めの方だけだからと言ってるのですが、6ヶ月過ぎたらリスクはないのですか?
知識のある方ご回答お願い致します🤲🥺

コメント

ろぼこ

うつ伏せ寝にリスクはありますよ。
確かに赤ちゃんってうつ伏せ寝の方がよく寝るし、うつ伏せになってるのを仰向けにすると起きちゃうんですよね(´・ω・`)
でも、SIDSが怖いので、絶対に仰向けに戻してあげた方が良いですよ。
うつ伏せで寝ても何もないかもしれない。でも、万が一の事が起きてしまってからでは後悔しきれないです!

だるま

ご回答ありがとうございました!
そうですよね💦気付いたら直すようにしてるんですが、今朝も気付いたらうつ伏せで寝てました😭気を付けようと思います。