※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
ココロ・悩み

実家が古くて寒いため、赤ちゃんの手が冷えて心配。電気ストーブをつけるのは怖い。手袋は寝るときにつけない方がいいと聞いたが、この場合でも大丈夫でしょうか?電気毛布は使用中。

今訳あって実家に居ます。
しかし実家は、築年数がとても古くすきま風がスゴいです。
なので布団のなかにいても出てる部分が寒く、
赤ちゃんの手が真っ赤にキンキンに冷えてます。
赤くなってパンパンになっているので、
凍傷や霜焼けが心配です。
寝てるときに手袋などしない方がいいと聞きますが
こういった場合でもダメなのでしょうか?

エアコンなどついていません。
電気ストーブ など、買おうか悩んでるんですが
一晩つけっぱなしも怖いなと思いまして…
因みに電気毛布は使用してます。

コメント

もん

実家暮らしです。
うちはパネルヒーター24時間稼働させました!

mimushi

手袋しない方がいいんですか?初めて聞きました。うちは寝ぼけて自分の顔を引っ掻くので、ミトンつけてましたよ。つけてあげてもいいのでは?

あり

うちも築年数が古く隙間風がすごくとても寒いですが、やはり手が出てしまう事があるのでミトンしています。ミトンをすれば手は冷たくなりますがキンキンには冷えないような気がします。
ちなみにうちはドアを少し開けてファンヒーター使っています。3時間で消えてしまうので何度か付け直さなくてはいけませんが...かなり部屋は温まります。

いろいろいろ

オイルヒーターはどうですか?
火事や火傷の心配がほとんどないし、湿度も保たれるのでいいですよ!

ゆり

私の実家も同じ様にすきま風がピゅーピゅ~です💦
外と気温が変わりません😱

出ている部分を毛布とかでくるんであげて出ないようにしています。うちは息子にはミトンつけさせてましたよ😊
我が家では子供が寝付くまではストーブつけておいて寝たら切っています。電気毛布にはこちらもお世話になっています(笑)