※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

息子が1歳になる際に、大人用の食べ物をいつから与えるか悩んでいます。皆さんはいつから食べさせましたか?

みなさんは大人用のケーキ、アイス、焼肉、マックなど何歳から食べさせていますか?୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛
息子はもうすぐ1歳になります(⑉︎• •⑉︎)上記の物は3歳ごろからかな?って思っているのですがみなさんはいつごろからあげていましたか?⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
人それぞれかとは思いますが、覚えてる範囲で教えてください!

コメント

食べるレモン

マック以外のものは2歳くらいから与えてました。
2人目は一歳半前でした。

マックはなるべく与えません。でも、私が年に1回程度ですが食べたくなる時あるのでその時は食べさせます。

deleted user

ケーキ、マックのプチパンケーキ、ポテト、チキンナゲット、アイスは、1歳半ぐらいであげました!
焼肉もあげてみましたが食べませんでした😥

さ

ケーキはスポンジの部分だけを少ーし、アイスも同様に大人が食べているのを欲しがったらほんの少ーしだけ、マックのポテトは塩を落として一歳ちょっとすぎくらいからで、離乳食完了して大人と同じご飯になってから少量あげてました😂

クローバー

ケーキとアイスは一歳半ぐらいにはあげた気がします!滅多に食べさせませんが💦マクドはまだパンケーキしか食べたことなくて、ポテトやハンバーガーは3歳以降にするつもりです!

ナカ

マックは最近ハンバーガーとナゲットあげました!

ポテトはもう少し早くにあげてましたー!

アイスは赤ちゃん用アイスを初めてあげたのは2歳前でした!
薬を飲まなくてアイスに混ぜてあげたのがきっかけでそこからはお出かけの時に私が食べてたら少しあげてます!

焼肉はお肉が嫌いみたいなのであげても食べないです。

ケーキは今年のクリスマスに初めてあげましたー😃

ママリ

特に気にせず1歳過ぎたらあげようとはしてますが、肉はまだ食べれません💦
結構大人のをおすそ分けしちゃいますが、甘いものは総じて嫌いみたいでもうあげてません😅
マックはナゲットとポテトが好きみたいで上手に食べれたので普通にハッピーセット買って食べれる量だけあげてます〜!
ズボラなので体に悪いとかジャンク癖が付くとか全然気にしてないです(笑)

ままり

マックは今までもこれからも与える予定ありません!親の私たちも100%食べないので、あげる機会もないので(^^)
アイスは2歳3カ月の時(去年の夏)にバニラだけはあげました!ケーキは、この前のクリスマス(2歳8カ月)に生クリームのロールケーキ(お友達の実家が元ケーキ屋さんで、作ってもらったもの)を初めてあげました!

晴晴

アイスは、この前薬飲ませるために混ぜて食べさせました。べーっとされましたが(笑)
あとのものはまだまだあげる予定はありません😊

りっちゃん

マックはまだないけど、他のは1歳過ぎた頃からなんだかんだであげてたような…🤔😅

大人が食べてると興味持っちゃうし、大人は大人で食べたいしでスプーンで数口あげたりしてます。
甘いもの大好きでお腹いっぱいでも別腹ってくらい食べちゃうので、しっかり制限かけますが🤣

焼肉はもっぱらソーセージとかです!

つみき

焼肉は味付け無しにしてもらって
脂の少ない部位を
1歳すぎからあげてます!

sooooooo

焼肉以外は1歳から食べさせてます💜

mama

みなさん教えて頂きありがとうございます♡!
まとめてのお返事になり申し訳ないです😭
思ったより一歳過ぎから与えている方が多かったので何だか心強く感じました ୧(๑ ⁼̴̀ᐜ⁼̴́๑)૭
マックにパンケーキがある事を聞くまで忘れていたのでなるほど!と目からウロコでした😂💖
旦那がマック大好きなので、ホットケーキに何もつけずにあげればもう少し大きくなったらマックもありだなぁと(⑉︎• •⑉︎)♡︎