※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
妊娠・出産

37週の初産婦で、子宮口が3cm開いており、張りが頻繁にあるが痛みはない。前駆陣痛か悩んでいる。病院に連絡すべきかどうか心配している。

こんばんは🌙37週の初産婦です( ᵕ·̮ᵕ )

本日37w2dの検診日だったのですが、子宮口が3cm開いていて、子宮頸管も短くなってきていると言われました。

来週計画無痛分娩の予定なので、来週までもつかな〜。というところなんですが、帰宅してからお腹が頻繁に張っています。痛みはありません。

こんなに短時間で何度も張るのは初めてなんですが、これは前駆陣痛なんでしょうか?

普段あまり張りを自覚することのない私でも、明らかにいつもと違うと分かるくらい息苦しく、キューっと強く張っていて、横になっていても何度も張っています。

痛みがないため、病院に連絡するべきか悩んでいます(´_ _)☁️まだ少し様子をみていても大丈夫でしょうか?

コメント

まりほのゆずママ

痛みがないなら、前駆かなって感じですが、3㎝開いているなら、陣痛につながる可能性もありますね。

張りの間隔はどれくらいですか?もし、規則的なら陣痛かもしれないので、もしはかってなかったら時間はかってみて下さい。

気になるようなら、どんどん病院に電話した方が、自分も安心だし、病院にも今の状況が伝わるからいいと思いますよ。

• mimi

mimi

初産婦は出産に時間がかかるものと思い、これくらいで連絡するのも…と思っていましたが、気負わずに連絡してみようと思います!
    とりあえず間隔を計ってみます。
    ありがとうございました(*^^*)

• 2月8日
  • まりほのゆずママ

まりほのゆずママ

初産婦さんが時間かかるのは事実だと思いますが、病院にはどんどん電話して指示をもらった方がいいですよ。これくらいでって思わないで。

• 2月8日
  • mimi

mimi

そうですよね(>_<)
    あまりにも張るようだったら
    連絡してみようと思います(>_<)💦

• 2月8日