※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

生後3ヶ月の乳児の便が水っぽく、機嫌は良いが迷っている。病院へ行くべきかどうか心配。

生後3ヶ月の乳児を育てています。
ほぼ完母でミルクは寝る前に1回やるか
やらないかです。
ここ2週間程便が水っぽいです。
前までは頑張って踏ん張って出したり
綿棒浣腸をして出していました。
色は黄色でつぶつぶも含まれていて
匂いは少し酸っぱいです。
回数は1日2~4回で量は普通。
ここ最近お腹がギュルギュルしているのが
聞こえてくるときがあります。
機嫌はいつもとほとんど変わりなく、
昼寝も夜も寝ています。
時々くしゃみすることはありますが
少し便が水っぽいのだけです。
病院は行ったほうがいいのでしょうか?
少し便が水っぽいだけなので
心配は心配なのですが、
病院に行くほどのものなのかわからず
迷っています。

コメント

m88m

つぶつぶは 消化しきれなかった栄養だって言われました🤭
特に変わりないなら 今病院連れていくと逆にインフルとかもらいそうで怖いです😭💦

  • m88m

    m88m

    うちの子も水っぽいウンチですが、母乳外来で聞いたら ミルクより母乳の方が水っぽいうんちになると言われました!

    • 2月3日
なみたろう

私の子も水っぽいうんちで、いつもより回数が多くなり、心配で予防接種の時に相談したら、「母乳で育っている赤ちゃんは水っぽいうんちをするから心配いらないよ。ただ、オムツかぶれしちゃっている場合は心配なので、受診してね」と言われました。