※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイナップル☆
子育て・グッズ

生後1カ月の娘が夜は4〜5時間寝るが、昼間は抱っこしないと寝ない。抱っこしていると2〜3時間寝るが、布団に置くと10分で起きて泣く。繰り返しで忙しく、腰や肩こりがひどい。同じ月齢のママさんも同じか?

生後1カ月ちょっとの娘なんですが、夜は4〜5時間寝るのですが朝から寝るまでは抱っこしてないと寝ません>_<
抱っこしていると2〜3時間は寝ているのですが布団に置くと10分ぐらいで起きて5〜10分機嫌よくキョロキョロし、その後はギャン泣きです( ; ; )
ギャン泣きしたらオムツ見て授乳して〜寝たから置くと10分ぐらいで、、、
の繰り返しで洗濯やご飯も10分〜20分の間にダッシュでしてます(´Д` )笑
何よりずっと抱っこなので腰も痛いし肩こりや首こりが酷いです>_<
夜はまとまって寝てくれるしマシか!と思って日中は頑張ってますww

同じぐらいの月齢のママさん、先輩ママさんもこんな感じですかー?(^^)

コメント

おゆちゃん

私もずっと1日中抱っこしてます。
置くと10分しないでおいて泣きます、、、トイレ行くときも大変www

同じ方がいて、コメントしてしまいました笑

  • パイナップル☆

    パイナップル☆

    同じ方がいて嬉しいですww
    わかります!!トイレもタイミングみはからって行ってます(´Д` )

    こんな大変だけど可愛い時期もあっと言う間だと思うのでお互い頑張りましょ♡

    • 2月8日
  • おゆちゃん

    おゆちゃん

    そうですね、あっとゆう間ですよね❤️
    頑張りましょ❤️

    • 2月8日
はなちゃんママ

はじめまして(^^)
一緒でした〜💦2ヶ月くらいまで
そんな感じでひどい時は夜も、、、家事は旦那に理解してもらって、手抜きでした(笑)
最初はこれがいつまで続くのかと不安でしたが、目が見えるようになってからは自分の手で遊び出したりして少しずつ楽になっていきました(^^)♡

  • パイナップル☆

    パイナップル☆

    私も家事は手抜きまくってます(´Д` )笑
    なるほどー!!
    目が見えて来たら少し違うかもしれないですね*\(^o^)/*
    もうちょっとなんで頑張ります(^^)

    • 2月8日
  • はなちゃんママ

    はなちゃんママ


    ですよね😂動き出したらまた違う大変さがあったりもしますが、まとめて寝てくれるようになると体もまだ楽になると思います♡お互いに頑張りましょう(^^)

    • 2月8日
ひかり36

私も一日中そんな感じです(^^;;
むしろ、夜の寝かしつけの方が大変です(ーー;)抱っこじゃないと寝ない、置いたらすぐ泣いてしまうので、毎晩寝てくれるまで戦いで夜が恐怖です。。。
昼はなんとかおっぱいあげて抱っこすればまとめて寝てくれるのですが…( ;´Д`)
ずっと抱っこで腕や手首が痛いし、睡眠不足で辛いです(T_T)

  • パイナップル☆

    パイナップル☆

    夜も寝てくれないんですかー>_<
    辛いですね( ; ; )
    夜中の授乳中気づけば私も座りながら寝てます(´Д` )
    なんぼ軽いって言ってもずっと抱っことなるとあちこち痛いですよね( ; ; )

    • 2月8日
彩羽母ちゃん

私も同じです…(。>д<)
夜の寝かしつけにも時間がかかるため、夜が怖いです…
昼間も抱っこじゃないとまとめて寝てくれないし…
みんな、どーやって寝かしつけているんだろう?と頭に?が浮かぶ毎日です…(。>д<)

  • パイナップル☆

    パイナップル☆

    娘の場合夜は置いても起きないんです>_<
    昼も夜も同じようにしているのに何故かわかりません(´Д` )
    夜もなかなか寝てくれないのは本当大変ですね( ; ; )
    私も皆はどうなのかと思って質問してみました!

    • 2月8日
  • 彩羽母ちゃん

    彩羽母ちゃん

    普段はどのように寝かしつけているんですか?
    おっぱい飲んだらそのまま寝てくれるんですか??

    • 2月8日
  • パイナップル☆

    パイナップル☆

    そうです!おっぱい飲みながらウトウトするので娘本人が口を離すまで待って離して5分くらい抱っこしてたら爆睡モードになるんで置きます!
    昼間はこれをしてもダメなんですけどね>_<

    • 2月9日
⭐️未來ママ⭐️

全く一緒です(´・_・`)
ひどい時は夜も2〜3時間で起きちゃいます(´・_・`)

肩も腰も腕も膝も痛いとこだらけです(;^_^A

  • パイナップル☆

    パイナップル☆

    なんの差なんですかね>_<
    授乳も同じ時間してもなかなか寝付いてくれない時ありますよね(´Д` )

    私は肩こりが辛すぎます>_<

    • 2月8日
yuno*☪︎⋆。˚✩

うちも今そんな感じです。
夜はおろしても寝てくれるのですが
昼間は抱っこしてないと寝てくれません。

  • パイナップル☆

    パイナップル☆

    なんの差なんですかね?
    同じようにしているのに>_<
    部屋が関係あるんですかね?

    • 2月8日
  • yuno*☪︎⋆。˚✩

    yuno*☪︎⋆。˚✩

    昼寝も寝室で寝かせてみようと思ってます。
    リビングだからダメなのかなーっと( ´・・)
    子どもも子どもなりに
    こだわりがあるのでしょか(笑)

    • 2月9日