※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ🍑
妊娠・出産

妊娠中の美容室で髪を切るタイミングとカラーについて相談です。安全な時期やカラーの注意点について教えてください。

いつもお世話になっています( ˘ ³˘)♡
妊娠中の美容室についての質問です。出産前には長かった髪をバッサリ切ろうかと思っているのですが、妊娠中の美容室はどれくらいなら行っても大丈夫ですか??✂️
ちなみにカラーは出産まではしない方がいいのでしょうか??プリンがかなり目立ってしまい、先月行く予定だったのですが行けずできれば行きたいのですがまだ5週目くらいなので悩んでいます。

コメント

saya

出産前にカラーしました(^-^)
バッサリ切りすぎて、授乳の時髪を縛れなくて、すこし邪魔でした。できれば、縛れる位で切ることをお勧めします。
私はまだ美容室に行ってませんが、早い方だと、2ヶ月とかで行ってるみたいですよ!

• ピーチ🍑

ピーチ🍑

ありがとうございます(^^)
    そうだったのですね!笑
    では気をつけてカットお願いしようかと思います♡
    カラーもしたいのですが、カラー液は赤ちゃんに影響してしまうんでしょうか?

• 2月8日
  • saya

saya

カラーで影響することは、ないみたいですよ。私も美容師さんに聞きました!

• 2月8日
  • ピーチ🍑

ピーチ🍑

そうだったのですね(^^)
    大変心配していました。
    自分の体調を見ながら、美容師さんに相談してみようと思います♡
    ありがとうございます!

• 2月8日
  • saya

saya

色々心配になりますよね!
    体調気をつけて、行ってらっしゃいませ❤︎

• 2月8日
sayo☺︎

私は出産の2ヶ月前に最後に行きました!(*^^*)
8ヶ月だったのでお腹もだいぶ大きく長時間座っているのが結構しんどかったです(^^;;
そこでカラーを根元のプリンが目立ちにくい色にしてもらいました☆

• ピーチ🍑

ピーチ🍑

ありがとうございます!
    お腹がだいぶ大きいと座ってるだけでも大変ですもんね(´;ω;`)
    全体まではカラーしなくともプリンが目立たないようにはしたいです!

• 2月8日
あずきちゃん

カラーリングが頭皮から胎児へ伝わるとか言うのは迷信みたいなので、気にしなくて大丈夫ですよ!
ただ、初期はつわりなどがあればカラーリングの臭いが辛かったり、後期だとずっと座ってるのがしんどかったりとかありますのでご自分の体調に合わせて予約されるのはいかがでしょうか(^^)

わたしはにおい悪阻は無かったので初期の10週くらいと中期に1回、カラーカット、パーマなどやりましたよ(^^)
そして、明日前髪カットだけしに行く予定です(笑)いま37週で、ずっと座ってるのが大分辛いので、せめて伸びきった前髪だけでも切ってもらおうかと✨

• ピーチ🍑

ピーチ🍑

ありがとうございます!
    カラー液の赤ちゃんに対する影響をかなり心配しておりました(´;ω;`)
    母に相談するも、出産するまでプリンでいるしかないと言われへこんでいました。笑
    自分の体調を見ながら、美容師さんに妊婦であることを相談した上で行ってみようと思います!♡
    気分転換にもなりますもんね♡

• 2月8日

私は安定期に入ってから行きましたよ♪
臭いつわりなどが酷かったので、おさまってから行きました(^^)
そして先日、バッサリ切ってきました★
プリンが目立ってきたので、頭皮に付けないようにしてもらって根元と一緒の黒にしました♪

• ピーチ🍑

ピーチ🍑

ありがとうございます!
    つわりがひどいと臭いで体調が悪くなってしまいますもんね(´;ω;`)
    気分転換もかねて様子を見ながらバッサリのカットとカラーに行ってみようと思います♡

• 2月8日
ma

私は10週目のときに美容院に行って切りました!シャンプー台の姿勢はお腹が大きくなると辛いので今順調なら早めに行かれても良いと思います。私もバッサリ31cm切ってヘアドネーションし、ショートにしました。超楽です!生まれる夏頃にはしばれるぐらいになるかな〜p(^_^)q 次はカラーもする予定です☀️

• ピーチ🍑

ピーチ🍑

ありがとうございます!
    お腹が大きくなると姿勢もつらいですもんね(´;ω;`)
    だいぶ切ったんですね!✂︎ショートだととても楽そうです♡
    様子をみながら体調がいいときに行ってみようと思います!

• 2月8日
ぱん

私は初期にカラーしたんですが妊娠して敏感になったのか頭皮の激痛と首~肩が急に凝ったようになりました( ´Д` )
カラー自体は妊婦OKですが体調悪くなったらすぐ中止できるように美容室に妊婦ですと伝えとくと良いと思います♫
臨月に行った時は何事もなく髪バッサリ切りました♡
シャンプー台も座って洗えるのだったので!
長さは結べるくらいが良いと思いますよ!

• ピーチ🍑

ピーチ🍑

ありがとうございます!
    頭皮の激痛は怖いですね(´;ω;`)
    臭いで気持ち悪くならないかもなんだか不安なので、美容師さんに相談した上でやってみようと思います!

• 2月8日
あいらのまま

妊娠の時はかみそめないほうがいいよ!

産婦人科の先生がゆってたから

• ピーチ🍑

ピーチ🍑

ありがとうございます!
    そうなんですね(´;ω;`)
    一度産婦人科の先生にも相談してみます!

• 2月9日
  • あいらのまま

あいらのまま

わかりました。
    私もてっぺん黒いから染めたいけど、やめたほうがいいっていわれたので、やめました。
    いつうまれるんですか?
    私は5月12日が予定日です。

• 2月9日
C_N_R

美容師です💇

つわりなどがひどい場合は
体調みてから考えたがいいと
思いますよ🙆

私は34wまで働いてて
それまでにプリンになれば
1ヶ月半から2ヶ月ぐらいで
自分のお店でカラーして
もらってましたよー🙌✨

予定日の1週間前の
先週の金曜日に
妊婦生活最後のカラーに
行ってきました😂笑

シャンプー台とかで
気持ち悪くなる方も多いので
シャンプーしてくれる人に
早めにシャンプーを終わらせて
くれるように言うと良いですよ👍
それと妊娠してる事を
美容師の方に伝えて
なるべく早め終わるようにと
伝えた方がいいと思いますよ🙌

私のお客様で妊婦の方が
来られた時は早めに終わらせる
ようになるべく配慮してました✨

• ピーチ🍑

ピーチ🍑

ありがとうございます!
    現役美容師さんからのお言葉になんだか安心しました(^^)
    つわりがおさまってから行って、配慮してもらえるように美容師さんにも相談してみようと思います♡

• 2月9日