※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

二人目の離乳食は市販のベビーフードに頼ろうと思っています。市販のベビーフードには手作りにはない食材が多いと思いますが、それだけで乗り切れるでしょうか?

離乳食をほぼベビーフードでされた方いますか?

一人目は手作りだったんですが、二人目に同じようにするのは無理そうなのでBFに頼ろうと思ってて😂

市販のBFにはない食材って多いかと思いますが、そこは気にせずそれだけで乗り切られましたか?

コメント

ぴかちゅう

作り置きもできなそうですか😣?
BFは少なからず
添加物も入ってるものが
あるので最初だけでも
手作りの方がいいかと、、
それでアレルギーとか
もしでてもどれで出たかも
わかりにくいでしょうし💦

  • ぽこ

    ぽこ

    そうですね、旦那も忙しく、ほかに頼れる人もいなくて…
    私にはお粥だけ手作りが精一杯です😅

    • 2月3日
deleted user

ほぼBFに頼りました。
ご飯(お粥)はたまには作りましたが、おかず系はBFが多かったですねー。
2人目は1人目のようにはいきませんね💦

  • ぽこ

    ぽこ

    同じくです😭
    市販のものだと与えられる種類が手作りに比べて少なくなりますが、その辺は気にせずあげられていましたか?

    • 2月3日
deleted user

そうですね😅
私の場合は料理が苦手なんで手作りよりBFの方が美味しくていろんな物食べられる❗️と思ってやってました。
あまり食に対してはこだわってません。
子供2人の食事が大変で💦少しでも楽にやりたくて…😣

  • ぽこ

    ぽこ

    BF使うママさんにも各々に理由がありますよね😣

    やはりママが笑顔なのが子供にとって一番ですかね😃
    私もあまり神経質にならず、ゆる~くやっていこうと思います。

    • 2月3日