※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COCOa
家族・旦那

憂鬱になってきました。再来週、マイホームが完成します。と同時にお義…

憂鬱になってきました。。。
再来週、マイホームが完成します。
と同時にお義父さんと同居生活が始まります。
夫と付き合ってる時から結婚したら同居というのは承知の上付き合い、結婚しました。
どうにかなるか!と思っていましたが、いざとなるとすごーーーく憂鬱になってきました。。。
家事に育児、育休が終わったら仕事。私はこなせるのだろうか。。。不安だらけです。
同居されてる方アドバイスください(。-人-。)

コメント

みんみんママ

同居12年目です。
最初の6年間は義母も健在で、子供を見てくれたり、ご飯作っていただいたりと、色々と助けてもらいました。やはり他人なので意見など違ってストレスも溜まることはあるのですが、そこは上手く発散できることを探して、過ごしてました。
7年目から現在は、義父と同居です。
意外とご飯や普段の休日の事は、したがってくれたり、義父個人でどこか出かけてってくれるので、ありがたいです。が、義父が倒れてしまったら…世話は私ですので、そこをどう乗り越えられるかなと思ってます。

自分の意見も大事ですが、相手(義父母)の意見も尊重して、下手に出て行く方が上手く行くと思いますよ😊

• COCOa

COCOa

ありがとうございます!
    下手でいきます!!
    夫曰く、嫁はこうであるべき!という考えがあるようで。。。
    探り探りやっていくしかないですね( ˟꒳˟ )

• 2月3日