※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たお
家族・旦那

自分が悪くても絶対に謝らない旦那。いつも私から歩み寄るけど、今回は…

自分が悪くても絶対に謝らない旦那。
いつも私から歩み寄るけど、今回は私も折れたくなくて話し合いしましたが、案の定解決せず。雰囲気悪いままです。
離婚は考えてません。

みなさんならどう解決しますか?
結局私もから歩み寄るしかないのかな。

コメント

うちの主人も基本謝ることはありません😅謝る以外にも、気持ちを言葉にすることがうまくできない人です。
今ではそこも受け入れられるようになったので、揉めることはほとんどなくなりました。

上の子が生まれて数年は、結構ケンカをしました。謝らないことが許せないってことも原因になったりもしていたと思います。
そんなときは時間が解決してくれると考え、なかなか苦しい時間でしたがひたすら耐えて過ごしました。主人は言葉にはしないものの、行動として表してくれてはいたので、徐々に徐々に普段通りの関係に戻っていったかたちです。

謝らない人は、それを何度指摘したって簡単に謝るようになんかならないと思います。それを変えようとするのは無駄なことにもなるかなって思ったりもします。
こるからも旦那さんと夫婦としてやっていくのなら、それはそれで受け入れてしまうほうがいいのではないでしょうか。あくまでも、謝らないってだけで、自分の非を認めることはできているのは大事だとは思いますが…

• たお

たお

返信ありがとうございます!
    うちも基本謝らない人だと受け入れてるつもりですが、久々に爆発してしまいました💦そうなると旦那もヒートアップする一方で、出て行くとか言い始めて、、、
    普段は楽しい人で息子にもすごく優しいのですが。
    私も836さんみたいに思えるようになりたいです。まだ時間がかかりそうです😢

• 2月3日

退会ユーザー

私もそう思えるまではかなり時間がかかりました😅
    はじめは納得いかない気持ちもありましたが、良くないことも受け入れてしまうほうが結局は楽で、それがいつしか我慢だとも感じなくなり、家族も仲良く過ごせるってことがわかりました。

私にも、譲れない考えや、何を言われても変えることができない悪い部分は沢山あります。でも、主人はそれも理解したうえで私と一緒にいてくれています。
    ぶつかり合うことで解決できることばかりではないと思います。意地をはっていてもしかたのない時もありますし、今は少しお互いが冷静になるまで、ちょっと時間をかけたほうがいいかもしれないですね😊

• 2月3日
涼まま*

うちの旦那も喧嘩なると謝らないです。
私が悪くない!って思っても喧嘩は本当疲れるし、息子が心配した顔するので毎回私がおれます。

この先も旦那と一緒にやってく。と考えてるので この人は謝れない人。って受け止めてます。

うちの場合は お互いあやまらない!って我を強くすると大喧嘩に発展するので。

• たお

たお

返信ありがとうございます!
    喧嘩するの嫌だからいつもは折れたり歩み寄ったりしていましたが、この先もこの性格と付き合うと思ったら辛くなってしまいました💦
    私が怒るとさらに上を行く人なので、謝れない人だと受け止めるようにします😢そして私ももう謝りません!!

• 2月3日