※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ほのちゃんママ☆
子育て・グッズ

子育てが大変で、ストレスがたまっている女性がいます。家事や育児で忙しく、怒りっぽくなってしまうことに悩んでいます。

心に余裕がありません(´・_・`)
娘、寂しい思いしまくりです(*_*)
分かっては居るんですが
旦那の親と同居で仕事は休み無しで
お昼は毎日帰ってくるし!
だから、お昼ご飯用意しないといけないし
夜も義母は全く台所やらないから
私が昼も夜作らないとだし
抱っこ抱っこと来るけど台所やりながら抱っこ出来ないし(´・_・`)
ギャーギャー泣かせっぱなし(;>_<;)
はぁ(>へ<。)
ダメなママでごめんね。って思います
ほぼ毎日怒っちゃうし(*_*)

怒らなくて子供ちゃんと接してるママは
凄いなぁ(>へ<。)って思っちゃいます(´・_・`)
子育てってホントに難しいです

今日もガミガミ怒っちゃったし(*_*)
娘は、お昼にパパと義母が帰ってきて
ママに怒られてばかりで抱っこもしてくれないから
一緒に居たくなかったらしく
また、仕事に行っちゃうパパのあとを泣きながら追うし(;>_<;)

コメント

どれみ

うちは実家、義実家も12時間かかるし旦那は出張もあるし、ワンオペなので、家事してる間は放置ですよ( Ĭ ^ Ĭ )

私も怒ってます( Ĭ ^ Ĭ )イヤイヤ期にイライラしてます。保育士のときはイヤイヤ期も流せてたのに、娘だとイライラします( Ĭ ^ Ĭ )

最近は一緒にご飯作ったり、一緒に洗濯物干したりたたんだりしてるので前よりはマシですが、

  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    そんなに遠いと頼れないから大変ですね(>へ<。)
    ウチもイヤイヤ期に入ってるのかな?
    それプラスに何でもやりたい時期でもあって(*_*)
    洗濯物とかさせてあげたいですが
    余計に散らかるのがイライラしてしまいます(´×ω×`)
    私の器が小さいんですよね(>へ<。)

    • 2月3日
  • どれみ

    どれみ

    旦那出張いくと2週間くらい帰ってこないので、放置時間長いです( Ĭ ^ Ĭ )
    ゴミ出し中とかは本当はいけないけど家で待たせてたり、、、( Ĭ ^ Ĭ )

    私はタオルはボックスに入れるようにしてました◡̈♥︎
    ぐちゃぐちゃでもいいからタオルは娘にたたませて?丸めさせる?とりあえずボックスに入れさせてます!
    その隙に私は横で他のを畳んでます( Ĭ ^ Ĭ )

    • 2月3日
  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    旦那の家って2階建てなんですが
    下に居ることが出来なくて(´・_・`)
    汚すぎて
    それも、ストレスだし
    家の作りが古くて階段は急で隙間空いてるし(*_*)
    それで下に行く用事がある度毎回娘抱っこして上がったり、下りたりと
    体力がついていかなくて(´×ω×`)

    私も少し何か工夫しないとですね!

    • 2月3日
  • どれみ

    どれみ

    うわぁ( Ĭ ^ Ĭ )それは辛いですね( Ĭ ^ Ĭ )
    1歳4ヶ月のときには12キロ超えてたから想像しただけで恐怖です( Ĭ ^ Ĭ )

    同居もストレスですよね!
    自分だけなら下を片付けたりもできるし、色々できるけど…

    逆に旦那いないと、大変だけど意外と自由だったりもするから、私全然マシですね( Ĭ ^ Ĭ )
    昨日もご飯作りたくなくて、娘と外食しましたし( Ĭ ^ Ĭ )

    • 2月3日
  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    ホントにこの家がストレスで子供に対してストレスで旦那は自由で
    頭おかしくなりそうな感じです。

    ウチの子も12㌔ありますよ(*_*)

    そうですよね(T~T)
    居なきゃ居ないで子供にご飯作って
    自分の分は適当でいいですもんね!

    • 2月3日
ko zu

うちもそんな感じです😫 
私は同居してませんが、17時まで仕事して毎日バタバタで、帰ってきてから適当に晩御飯作るのですがその間、抱っこしてほしいや、お腹すいてるからなんかほしいとかいっぱい要求されてイライラしてつい怒ってしまうことあります⤵⤵ 
最近は日勤だと帰るとパパがいないので、玄関で大泣き、大暴れされて毎日ヘトヘトです😢どちらかというと、娘もパパは怒らないのでパパが一番大好きなんで😂怒ってばっかいてるとこんな母親で大丈夫なんかと私もおもってます😥毎日反省ばかりです。

  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    仕事して子育て・・・
    凄いなぁと思っちゃいます!
    私も仕事したいんですけどその反面
    怖い部分もあります(´・_・`)
    今の時点で体がついていかなくて(T~T)

    イライラしちゃって娘に当っちゃいます(´×ω×`)

    • 2月3日
  • ko zu

    ko zu

    いやいや、私は専業主婦の方を尊敬しちゃってます🙌 
    イヤイヤ期の娘がいたら毎日、一日中、娘の要求に答えながら家事などしてる専業主婦の方がすごいなとばかりおもっちゃいます。
    仕事をしてるので、そのぶん、気晴らしにもなるんです😂💦💦 
    娘とあってる時間が短いのは寂しいんですが。。

    • 2月3日
  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    私は、適当な専業主婦ですから(*_*)

    でも、少し子供離れたい!って言うのもあるので仕事したいなぁ。って
    思うんですが
    中々保育園入れなくて(´・_・`)
    やっぱり少しは気晴らしになりますよね!

    • 2月3日
  • ko zu

    ko zu

    私も適当ですよ😂 
    料理なんか嫌いですし、たまにお惣菜なんかも頼ってます💦💦 
    やはり中々、保育園入るの難しいですよね😥 私達が住んでるところの田舎でさえ待機児童がいてるみたいなんでびっくりしたぐらいです。

    • 2月3日