※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mococo*
ココロ・悩み

友達と飲みに行く約束をしたが、急にキャンセルされてショックを受けた。自分がおかしいのか悩んでいる。

二人目妊活してて、タイミングうまくいかなくて
人工授精にステップアップを考えてて。

でも、冬場は旦那の仕事の出張とかもあり
リフレッシュしようと思って
4月まで妊活おやすみしてます。

お酒も解禁してリフレッシュして
過ごしてました。

この期間に友達と飲みにいきたい!と
思ってSNSにその経緯を含めてつぶやいたら
飲みいこー!と誘ってくれたコがいて

日にち合わせて、その日は旦那に子供を任せて
行けることになり楽しみにしてました。

なのに、2日前になって
車の車検あるの忘れてて、代行代浮かしたいから
やっぱり飲めないわ!といいだして
こっちはショックで。
一緒に呑めるの楽しみにしてたのに
そんなのひどいよ!と言ったら

そんなんで怒られるの
意味わかんない!!
っと言われ

そこからお互いに亀裂が入り
そのままその子とばいばいになりました。


やっぱり、私がひどいんですよね。
こんなことで怒る私はおかしいのでしょうか?

結婚して同居してから
なかなかそうゆう機会がなく
すっごく久々なのもあり
思いが強すぎたんですよね。

あっちからしたら
何気ない飲みのひとつで
自分が呑めなくても会って
話したりできればいいという考えで。

でも、私からしたら
飲めないんだったら
わざわざ子供をみてもらって
夜に出かける必要ないし
ランチで十分なのに。
夜で、子供をみてもらって
貴重な時間だから。

ひとりで飲んだって楽しくないし。


こんなんだから、友達少ないのは
知ってます。。。

私の気持ちに共感できない人の方が
多いのもわかってます。。。

もう終わったことだし
その子と仲直りとかはしないけど

第三者はどう思うんだろうと思って
聞いてみてしまいました。

こんなどーしょもない投稿に
返事を下さる優しい方おりましたら
コメントよろしくお願いします。。。






コメント

deleted user

すっごく楽しみにしてたんですね💦

私が同じ立場ならまぁちょっと残念ですけど、一緒に会って夜ご飯食べたり夜カフェ行くだけでも楽しいし、なんなら自分の車で夜ドライブでもいいなーって思いました(´・∀・`)
価値観の違いなんでしょうね💦また別の友達とでも飲みに行けるチャンスがあるといいですね。

  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです、飲みをやめてですね😓

    飲みに固執しなくても、夜に女友達と夜遊びするってだけでも楽しくないですか?😊💦
    今までもこんな感じで譲れずにお友達と終わったことがあるのなら、なんか残念だなと思いました💦

    • 2月3日
ママ

妊活してたらお酒飲めるタイミングも難しいし、すっごく楽しみにしていたのに、ドタキャンになると寂しいですよね😅
その気持ちは分かります❤️
ただ、正直な感想を言うと私がそのお友達なら「え?そんなんで怒る??」と思いますね💦
大人なんだし、そこは理解示してよ、、と思っちゃいますかね😅

  • mococo*

    mococo*

    そう思うのが普通ですよね(ー_ー;)

    でも、譲れないのが私なんです。

    また、妊活再開して無事授かれたら
    それこそとーぶんまた呑む機会なんて
    うちにはないので。

    そこでバイバイしたコには
    わるいけど
    うちは一緒に呑める友達が
    よかったんです。

    最低です(^^)
    こんな人間に付き合ってくれるコの
    ほうが少ないだろうし
    理解してくれるコのほうが
    少ないのはわかってます。

    あの子と会うのがほんとに
    楽しみだったら
    お酒なんて飲まなくても
    楽しめたんだろうけど。

    私が欲しかったのは
    一緒に呑める友達だったんだなって
    今になって思いました。

    こんなんだから
    離れられても仕方ないです!

    正直な感想ありがとうございます!

    • 2月10日