※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す
ココロ・悩み

本宮市の保育園の入園手続きはすぐにできますか?待機児童になる心配があります。シングルマザーで、母が戻るので仕事と保育園を決めないといけませんが、不安です。

本宮市の保育園、今から入園手続きを申請したらすぐに入れますか?

やっぱり、待機児童になって入れないのでしょうか?💦💦

シングルマザーで、もうすぐ母も家に戻ると言っているので仕事探しと保育園をすぐに決めないといけませんが上手くいく気がしません…

コメント

☆ma☆

本宮市の保育所に子供を2人通わせてます!
空きがあれば入れると思いますよ!去年10月に新規申し込みした人達の通知が先月末にきてますが、4月から入所には間に合いそうな気がするので1度市役所に電話してみては如何でしょうか?
本宮は待機児童ゼロを目指してるので大丈夫なような感じもします!

• す

回答ありがとうございます!
    空きがあるといいのですが…
    明日、役所に行く用事があるので聞いてみたいと思います!
    そうなんですね😌 待機児童多いと聞いたのでゼロ目指しているなら良かったです!

• 2月3日