※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
その他の疑問

ワゴン車の2列目のシートが、独立してるタイプ(7人乗り)か繋がっている…

ワゴン車の2列目のシートが、独立してるタイプ(7人乗り)か繋がっているベンチタイプ(8人乗り)だとどっちが使い勝手いいですか?
今は子供1人ですが、2人目も希望してます。
夫は独立してて3列目に行き来しやすい方がいいと言いますが、私はベンチタイプの方が、チャイルドシートの横に座ったときに色々子供の面倒を見やすいかなーと思ってます。。
実際乗ってる方の意見を聞きたいです!

コメント

ルナ

NOAHですが、独立の7人乗りにしました😊
NOAHだけなのか他のもなのかわかりませんが、2列目のシートはくっつけることもできます😊

あやぶぅ

我が家はオデッセイで7人乗りです!
2列目独立タイプですが、
座り心地とか考えると今のところ子供一人ですが凄くいいです🙌🌷
荷物も多いので、今は3列目を潰して、ゆったりの2列目で4人乗りみたいになってます!お子さん大きかったら、お出かけとかするのに人を乗せるのであれば8人乗りの方が勝手はいいかな?と思いますが、7人乗りの乗り心地は最高です🙌

maRio❇︎

うちは7人のシートの自由が利くやつに乗ってます!
チャイルドシートとの間にドリンクホルダー付きテーブルがあり、離乳食やミルクあげる時に便利です!妹が8人乗り使ってます!妹の子どもと出掛けてる時にチャイルドシート3つ乗せると1人3列目に行かなきゃ行けないのでってところがありますが、シートの自由が利くので倒して真ん中から荷物の出し入れしようと思ったら別れた方が楽ですしやっぱり3列目に行きやすいです!
片方だけ倒せるし移動出来るので荷物の乗せ方にも幅が広がるし。

• maRio❇︎

maRio❇︎

ちなみにわたしはノアで、妹はエスクワイアですが8人乗りは旦那の仕事の都合で大人を多くのせるためですがベンチだからチャイルドシートと確かに近いとは言ってました!ノア乗っててそんなに遠く感じないですが、、、。

• 2月3日

7人シートです
間に荷物も置けるし便利ですよ!
たまに、このスペースに人座れたらな、、って思うときもありますが😂

a.u78

日産のセレナ乗ってます!
二列目シートは自由に動かせます。
シートとシートの間を通路としても使えますし、どちらか左右に寄せて通路にすることもできます!
二列目のシートは前後左右に動くので便利です😊

ぶんぶん

フリードの6人乗りに乗ってます!
私も2列目ベンチタイプが良かったのですが、旦那が独立タイプがいいと言って6人乗りになりました!

3列目はほぼ補助席ですが、2列目にチャイルドシートを2台置いてるので3列目を使うときは助手席から車内移動が出来るのでとても便利です!

実際乗ってみて、ベンチじゃないと困る!っていう場面はありませんでした^^;
オムツ替えもお着替えも走行中には出来ませんし、どこかしらお店でオムツ替えシートや授乳室があるので、車の中でお世話することは滅多にありません。
結果2列目ベンチタイプで良かったと思ってます(^-^)

MAMA

ノア乗ってますが8人乗りです。
ベンチ選んだ理由はオムツ車でしか変えれないとかの時とかの事を考えて旦那に8人乗りじゃなきゃ嫌!って言いました!
3列目は今は締まって後ろにベビーカーや荷物とか入れてあります。
そんなに三列目を使うかどうかで変わりますが
親戚もエスティマの8人乗りですがあんまり気してませんよ!
あとは8人乗りはほぼフラットになるのでフラットで寝てたりします

ままままりぃ

5人家族なので、3列目をしまっても乗れるように8人乗りです!
実家の家族と乗ることも多いので、8人乗りじゃないとダメでした😅
3人目が産まれる前に購入しましたが、上二人がどっちも「お母さんの横!」と喧嘩することもよくあったのて、うちは7人乗りだったら大変だったな〜と思います💦
ただ、乗り心地は7人乗りのほうがいいと思います!
次買い換えるときは子供も大きくなってるし7人乗りにしたいなぁと思ってます✨

ゆきみだいふく

皆さんコメントありがとうございました!
まとめての返事ですみません💦
皆さんの意見を参考に、もう少し検討します!
ありがとうございました😊