※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

妊娠6週目で出血があり、心拍確認は10日後。出産経験者の方いますか?化学流産の可能性もあり、心配です。

妊娠6週目です。
妊娠初期に出血があったものの、無事出産された方いらっしゃいますでしょうか。

5週目からピンクのおりものが出て、ここ数日は少量ですが鮮血が出るようになりました。
病院に行ったら、なんとも言えないのでわからないと言われ、一応子宮に止めるような薬を頂きました。

心拍確認は10日後です。この時期は化学流産が多いと聞くので、もしもの時は仕方がないとは思っていますが、心配で仕事になかなか身が入らない日々です、、

コメント

re.mama

息子も娘も心拍確認後の初期6wに出血して
切迫流産診断で薬もらって寝たきり安静生活でしたが無事出産てます😊

• さき

さき

ありがとうごさいます!やっぱり安静にするのも大事なんですかね😵薬はもらったので無理はしないようにします🙇‍♀️

• 2月4日
ずんだもち

5週目の時に出血し、1週間は茶オリが続きましたが赤ちゃん無事に育ってます。生理2日目のような出血や腹痛はありますか?
お仕事されてるようなので安静にとはいかないかもしれませんが、赤ちゃんの生命力を信じましょう✨✨

• さき

さき

2日目のような出血はありません。生理痛に似た鈍痛は続いていますが、、
    赤ちゃんの生命力を信じて頑張ろうと思います( ; ; )ありがとうございました!!!

• 2月4日
かまぼこのみなさま

妊娠初期に1度だけ鮮血のドロっとした出血がありましたが 、何事もなく普通分娩でお産を迎えられましたよ😊
その時に 、妊娠初期に出血がある人は意外と多いと先生に言われました 。
先生曰く 、4人に1人くらいはいるらしいです 🤔

でも 病院に行ったのにわからないと言われると さすがに不安ですよね … 😢
何事もなかったらいいのですが 、、🥺

• さき

さき

意外と多いんですね!!そしてお産もきちんと迎えられたのですね😭!
    先生にも今の時期は何とも言えないと言われました😢ただただ祈るのみです、、ご回答ありがとうございました!!!

• 2月4日

15週くらいまでは出血したり止まったりの繰り返しでしたが、無事出産できましたよ😆
恐らく胎盤が完成した頃からピタッと止まりました😄

• さき

さき

今まさに出たらは止まったりです😭それでも出産されたのですね!!胎盤を作ってる最中の出血だと信じて頑張ります😭ありがとうございました🙇‍♀️!!!

• 2月4日
かっちゃん

妊娠6週目の時に少量の鮮血→病院に行き、大丈夫だと言われ7週目あたりには茶色いおりものになりました。
現在、臨月ですが赤ちゃんも標準通り元気に育ってます!
血を見ると不安になりますよね…

• さき

さき

本当、血を見ると不安になります😭臨月なのですね!!元気な赤ちゃんが産まれますように✨✨ご回答ありがとうございました😭✨

• 2月4日
🐰

わたしも4wころから少量の出血が続き、原因不明といわれ、7wでちっちゃなポリープが見つかりました!
切除してからは出血もおさまり、心拍も確認できましたよ🌟

• さき

さき

ポリープがあることもあるんですね?!小さくて良かったですね!!心拍確認時にまたみてもらうようにしてみます。ありがとうごさいました!!

• 2月4日
アーモ

5週目辺りからピンクや茶色の織物が出始め、病院で止血剤と張り止めをもらって飲み続け、6週には鮮血がドバっと出てすぐ病院に行きましたが赤ちゃん無事で、7週目に出血が完全に止まりました💡
今は週数より大きめのぐらい元気に育ってます✨
さきさんも無事に継続できますように🙏

• さき

さき

血が出ても赤ちゃん無事なこともあるんですね!!血も止まって元気に育っていること聞いて安心しました😭アーモさんも順調に元気な赤ちゃん産まれますように🤱ありがとうございました!!!!

• 2月4日