※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわみお
妊娠・出産

3人目妊婦で痔が悪化中。出産前に対処法は?

明日から正産期に入る3人目妊婦です。

長女を出産してから痔になりました。普段はあまり痛みもないので放置していたら、先日1週間ぶりの排便で見事にイボが出てきてしまいました😢
なぜこの時期に❕

今回痛みと出血がひどく、時期も時期だし薬局で軟膏を購入してこまめに塗ってはいますが、座ったり立ったりするたびに痛みが😵

このまま出産となると、わたしのお尻はどうなるんだと不安過ぎます😭
ただでさえ毎回会陰の傷より痔の方が痛いくらいなのに😱😱

今からでも、多少ましになる対処法ありますかね😵❔

コメント

カナメ

まさに!!わたし、39wです!もともと1人目出産からいぼ痔がありましたが、昨日、排便時にいぼ痔が出血、昨日からかなり激痛です!!軟膏など塗ってますが、いつくるかもわからない出産に焦りです…(-。-;
今も激痛です。
しかも、陰部に静脈瘤もできててトラブル続きなんです。本当に今回やばい気がします…( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )

• カナメ

カナメ

あー、回答になっていませんが、、思わずコメントしました。( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

• 2月3日
  • みわみお

みわみお

回答ありがとうございます😊
    同じ状況の方がいらっしゃって心強いです😁笑
    もう、恥ずかしいとか通り越してますよね…
    痔が心配で思い切りいきめるか心配です。

お互いに無事に赤ちゃんに会えるよう、頑張りましょう💪

• 2月4日
キムチ

私も便秘からの下痢で数も増えて
酷いことになりました😱
お風呂に入りながら温めて
少しプニプニ揉んでいたら
小さくなりました🤗
この間出産しましたが、
再び出てくる事はなかったです🙂

• みわみお

みわみお

昨日お風呂で揉んでみました❕
    激痛でしたが、少しでも小さくなってくれればと…😢

対処法を教えて頂き、ありがとうございました😆

• 2月4日
かまぼこのみなさま

私も妊娠中いぼ痔に悩まされていて 、産院で薬を処方してもらっていましたが 結局治らないまま出産を迎えました 😭
陣痛のいきみ逃しで いぼ痔ができているにも関わらず 、旦那に思い切りテニスボールを押さえつけてもらっていたので 入院中は見事にお尻が激痛でした 😇
退院後も 会陰より痔の方が痛くて
ステロイド入りの薬を毎日お手洗いに行くたびに塗って 、今やっと落ち着いてきたところです 😅

• かまぼこのみなさま

かまぼこのみなさま

回答になっていなくてすみません 😵💦
    こうなってしまうとかなり辛いので治りますよう祈っています 😭✨

• 2月3日
  • みわみお

みわみお

わたしも、1人目2人目とどちらも退院後ずっと病院から処方された薬を塗り続け、円座に座っていた記憶が…😩
    会陰の傷の痛みなんて覚えてないです❕笑

今回もかなぁと覚悟しつつ、最後の悪あがきしてみます😁

• 2月4日