※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
att
家族・旦那

旦那に離婚を告げられて半年経ちます…理由は簡単に言えば性格の不一致、…

旦那に離婚を告げられて半年経ちます…理由は簡単に言えば性格の不一致、小さな喧嘩で私の言い方や態度が気に食わない、価値観も考え方も違う、今までの積み重ねで嫌になったそうです。
2人目出産の2週間前に告げられてそれからずっと離婚には応じない私はしたくない、と断って来ましたが毎日のよーに離婚の話、応じないと言ったら逆上して物にあたり散らかしてもうこっちが頭おかしくなりそうです。子供にもイライラして当たってしまったりこんなはずじゃなかった、産まなければ良かったと思うばかりで母親失格だと自暴自棄。義両親も説得してくれているが、もう彼の意思が硬すぎてどうしようもないから2人でどうするか決めなさい。ってことになり、仕事もしていないし、実家も頼れない、正直2人も引き取ってやっていける自信も心に余裕もお金も帰る家もありません。
それを伝えるとなら俺が1人で育てる、お前は必要ないけん離婚届け書いておいて出て行け。と
子供の為にも実の父、母は必要だし、寂しい思いさせるから離婚はしないで子供の為にも仮面夫婦でもいいから頑張ろうと言いましたが、そんな環境で育った子供の方が可哀想と言われました。
もう何が正解か分かりません。
そこまで私の存在価値がないのかと本当にもう死んでもいいかなとか思ったりしてしまいます。
今まで家の事、育児頑張ってきたし、完璧ではなかったかもしれませんが、やらないといけないことは全てやっていました。
ご飯掃除洗濯寝かしつけお風呂など
2人目も彼の強い希望でつくって私は欲しくないとずっと言い張っていたのに、協力するし、兄弟はいた方が絶対にいいと義両親にも言われてつくりました。
なのに産まれる直前でいきなり離婚を告げられてそれから我慢して半年たち、精神的にまいっています。
最近はうまく子供にも笑いかけられないし、突然涙が出てきて情緒不安定です。病気なのでしょうか
私の両親もあなたには無理だから二人共引き取って貰えるならそうしなさいと、、私の両親は離婚していて、お互い再婚していたりするので、私達には頼ることはできないと。1人で二人共育て上げれる自信も余裕もないのであれば置いていくべきだと。
正直そうするしかないのかな、子供をおいてここから抜け出して1人になりたいと思ってしまいます……本当に最低な母親です。
義両親はお金持ちで両親仲良く、孫にもすごいよくしてくれて面倒みがよくてしょっちゅう家にも来ていてくれていました。そこがあるから旦那は尚更離婚してもどうにでもなると思っているんだと思います。
子供を渡した方や、父子家庭で育った方、意見を聞かせて下さい。
ちなみに私も父子家庭で育ちましが、お金には困ることはなく、お父さんとも仲が良く関係は良好です。
あと、浮気も疑いましたが仕事が終わればすぐ帰ってくるし、休日も上の子を遊びに連れて行ったりしてくれます。兄弟バラバラにするのは絶対にダメなので1人1人ずつ引き取ると言う選択肢は考えられないとのことです。

コメント

駄目です!!負けないで!!
お子さんが生きる望みになります!
どうあっても、お子さんと一緒にいてあげてください。
正直、無責任な旦那さんだと思いました。
attさんの方から願い下げた方が良さそうです。
捨てられた、子供も捨てた
そんな感覚だと本当に生きられなくなります!
私が捨ててやった、あんな人に子供は育てられない!そう思うべきです。

さち

仮面夫婦の下で育ちました。
笑顔の無い家庭。
小さなことですぐに険悪な雰囲気。
お互いの悪口が耳に入ってくる。
夜中に別室から漏れてくる怒鳴り合い。
子供への八つ当たり。
結局私が成人してから離婚しました。
父親は嫌味のように私に言いました。
「お前ら(私と姉)が居たから離婚しなかったんだ!」と。

しらんがな。離婚しないでなんて、一言も頼んでない。なのに、子供のせいにするのか。。。

私自身、小さい時から仲の悪い夫婦しか見れていなかったので、喜怒哀楽も少なく、無機質な人間だなと感じます。

両親揃ってる方が良いなんて、誰が言ったんでしょうね。。片親でも、親が居なくて他人に育てられたとしても、想いを込められて育った子は幸せなはずです。

離婚をしたくない本当の理由は何なのか、自分の胸に聞いてみて、それをどう解決するか、真剣に考えた方が良いと思います。

いちむら

仮面夫婦の両親の元で育ちましたが…こっちが疲れます🤷‍♀️🤷‍♀️
そんな憎い目で父を見るならさっさと離婚しろよ。
そんな母をいないもののようにするならさっさと離婚しろよ。
離婚しねーならもっと隠せよ。
と思ってました。小学生ながらに。

結果12歳で離婚して私は私の意思で母へ着いて行きました。

離婚して、ご主人にお子様引き取ってもらうとお子様には全く会えないんですか?
むしろご主人育てられるんですか?
育児(遊び相手じゃなくて)してきたんですか?
きちんとすべてなされていたのならまだいいですが何もしてないならご主人今後も育てられませんよね。
祖父母に育てられることになりますよね。

happy

お互い一度距離感置いたら
どうでしょうか?
また、主様の何処に不満なのか
詳しく聞く事だと思います…

ゆきだるま

私は旦那が仮面夫婦の方が可哀想と言うところに関しては同意見です。
なんなら今の状況も子供にとって良いとは思いません。

子供と本気でいたいなら生活保護の申請したり、シングルになったってどうにか死ぬ気でやればなんとかなります。
正解なんてないけどもう修復は無理だと思います。
子供とシングルになるか、旦那に子供を託すかどちらかなのかなと思います。

ままり

母子相談センターみたいな所は
ありませんか😞??
母子家庭になってからの住まい、仕事、
保育園などの色々な負担を一緒に
考えてくれ、実行してくれるとこです!
市役所などに相談したらいいかもしれない
ですね😊

りんご

死ぬぐらいなら、お子さんお願いして出て行くのも手だと思います。父子家庭でも幸せに育ちます。お子さんと離れなくないのなら死ぬくらいなら死ぬ気で働く方がよっぽどお子さんのためになると思います。attさんはなぜ離婚したくないのでしょうか?旦那様が好きだから?でしたら頑張って旦那様の方に寄せる形で再構築もありかもしれませんが、お子さんと離れたくないとか、生活の不安でしたらそのような環境で子育てするより離婚でもいい気がします。

私の旦那の子が前の奥さんとの子で(死別)一歳前に旦那側の両親に育てられました。一応父子家庭。
今は19歳で、寂しかったのかとか聞いてみたところ、旦那は全然育ててくれていなかったので私は両方いないんだって思っていたと言っていました。
お金の苦労はなかったからグレてもいないし普通ですが、結婚とかには全く興味がないそうです。

男だから、育て方もわからなくて結局親にすべて任せていたみたいです。
でも子の世の中、お金がないと心に余裕がなくなり子供に辛い思いをさせるくらいなら、父親側に引き渡した方が良いと思います。私は。

きれいごとでは生きていけませんから。

なな

私も父子家庭です。
弟と2人で父に育ててもらいました。
母も頼れる親戚も両親もおらず、経済的な面でも父には劣っていました。
冷たいですが実際問題、その時の私達を産んだという責任感と義務感だけで母に引き取られずに、いろんな面で父に育てられてよかったです。

もっと冷たいことを言うと、なるべく寂しい思いをせずに育ててくれるならどちらでもよかったです。
しっかり自分が育てようという強い意思がないのなら、旦那さんに引き取ってもらった方が良いかと。
自分が引き取り育てたいのなら、たくさん調べて、どうすれば育てていけるのか考えるべきだと思います。

A

正直母親が絶対育てないといけないって訳では無いと思いますよ。どちらにせよ夫婦関係は破綻してますよね…

だけど旦那さんは別に子供を捨てる訳でもなくて自分も育てる意思はあるんだと思います。

ここで絶対にお子様と一緒にいてあげてという人もいるけど父子家庭でも幸せな人は幸せだと思うし……母子家庭でも辛い人は辛いと思うんです。

どちらにせよその精神状態で育ててもお子様はいいようにはならないと思うので別れるにしてもちゃんと真剣は話し合った方がいいと思いますよ。