※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお✯
子育て・グッズ

川越市の第二ひばり幼稚園について、プレで通わせたいが費用が高く悩んでいます。こばとぷちの入園方法や未就園児の対象について知りたい。的場周辺におすすめの幼稚園も教えて欲しい。

川越市の第二ひばり幼稚園について教えて頂きたいです!
今年度からプレで通わせたいと思い園見学に行ってきました!
つばさクラスに通わせてあげたかったのですがお値段が思ったりも高く悩んでいます🌀
未就園児から通ってないと入園が厳しくなるとも聞き、
こばとぷちの時間制で通わせようかなと思っています!
未就園児受付の事が書かれた紙が届いたのですが
こばとぷちの事は書かれていませんでした😭
どうゆう感じでスタートするのでしょうか?
また、こばとぷちは入園の際に未就園児で通っていた
対象になるのでしょうか?😫
幼稚園の事も川越市の事も分からないので
教えていただけるとありがたいです🥺

今、的場周辺に住んでいるのですがいい幼稚園が
あるよ、なども教えて頂けると嬉しいです!
まとまりないですがよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

みかん

上2人は川越ひばりでした!
こばとぷちは、ひばりに本入園が前提になっているんですよね。
優先になる気はしますが単発利用だとどうかな?という気がします。
園に電話が確実ですね📞

的場だと、霞小か霞北小か霞東小だと思いますが…
・かすみ幼稚園
・みよしの幼稚園
・霞ヶ関幼稚園
・川越しらゆり幼稚園
あたりですかね〜(╹◡╹)

  • なお✯

    なお✯


    すみません、間違えて返信ボタン押すの忘れました😭

    • 2月4日
  • みかん

    みかん


    単発利用は以前は優先枠にはならなかったんです…
    ちなみに利用者はたまごキッズと併用パターンが多いですね(o^^o)

    若い先生が多いですが、子どもを産んで戻ってきた先生もいます‼︎

    無償化は25,700なのでそれ以上は実費ですし、ひばりは給食費が高めです。
    実園で美味しいですけど(╹◡╹)

    • 2月4日
  • なお✯

    なお✯


    そうなんですね…
    じゃあ優先枠の可能性は低そうですね(´._.`)
    ちなみにたまごキッズは下の子が居ても通えるんですかね😫?

    すごく若い先生が多くてびっくりしました🤯

    無償化にも限度があるんですね!
    一応園見学の際に無償化後は大体月々1万円ぐらいになります。とは聞いてきたのですが、それプラス給食代って事ですかね🌀?

    • 2月4日
  • みかん

    みかん


    たまごキッズは下の子いても大丈夫🙆
    ママは大変かもしれないですが…

    給食費含んで1万くらいになりますね(^^)

    • 2月4日
  • なお✯

    なお✯


    そうなんですね!
    じゃあたまごキッズにします✨✨
    色々教えて下さり本当にありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️💕

    川越市の標準的な値段が分からないのですが月々1万円だと高い方なんですか?💦

    • 2月4日
  • みかん

    みかん


    いえいえ!

    毎日お弁当の幼稚園なら実費はほぼなしになります…
    給食費も業者の弁当の方が安いんですよ〜

    でも、ひばりの給食美味しいし汁物も出ます(╹◡╹)

    • 2月4日
  • なお✯

    なお✯


    おはようございます☀

    実費ほぼなしですか…
    それはでかいですね🥺
    でも手間がかかりますよね💦
    給食だと栄養バランスとかも整ってるだろうしお弁当だと汁物は厳しいですもんね😞
    業者の弁当だとやっぱり冷えてるんですかね😨?

    • 2月5日
  • みかん

    みかん


    おはようございます☀

    業者のお弁当は冷えていたし美味しくなかったです😭

    • 2月5日
  • なお✯

    なお✯


    やっぱり冷めてると美味しくなくなりますよね😭

    今日、ひばり幼稚園に電話してみたらこばとぷちの時間コースでも優先枠みたいです🤩
    それは良かったのですが凄く悩みます…😭😭
    みよしの幼稚園のパオでもいいかなと考えていたので😫
    幼稚園選び難しいですね😱

    • 2月5日
  • みかん

    みかん


    良かったですね‼︎

    みよしのは仏教だからまた違いますよね〜ただ働きやすい環境と知り合いは言っていたので園長の方針が素晴らしいのかな?と…
    実家が的場寄りの笠幡ですが、みよしの幼稚園に通わせている友人結構います‼︎

    第二ひばりは霞西小校区の子がたくさんなんですよね〜

    • 2月5日
  • なお✯

    なお✯


    でも週に1回3時間で給食も食べさせるといい値段になるな〜と思い悩んでます🌀
    働きやすい環境ですか🧐
    どんな感じなんだろう🙃
    パオクラスの見学には行ったんですけど幼稚園は行ってなくて😞
    みよしの幼稚園結構人気なんですか😖?
    値段的にもひばり幼稚園よりみよしの幼稚園の方が安かったりするのでしょうか💦?
    でもみよしの幼稚園は週に1回お弁当って書いてましたよね😭😭

    • 2月5日
  • みかん

    みかん


    悩んでいるなら見学してみては?
    パオやこばとぷちは、幼稚園本入園が前提でしょうし。

    保育料はあまり変わらない感じですね〜
    制服代はひばりが高いかな?

    これは、みよしの幼稚園ですね。

    • 2月5日
  • みかん

    みかん


    ひばりの制服代など。

    • 2月5日
  • なお✯

    なお✯


    写真まで詳しくありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    パオは幼稚園とは全く別だと言われました🌀
    後少ししか時間ないですがよく考えてみます😊💓
    本当にありがとうございました😆✨

    • 2月5日
なお✯

コメントありがとうございます🙇‍♀️

入園が前提になってるんですね🥳
単発で利用されてる方はあまりいらっしゃらないのでしょうか😫?
明日電話して聞いてみます😋

上の子たちはひばり幼稚園だったんですね😊💕
園見学行った印象だと先生の雰囲気も良かったのですが、実際通わせた方の意見も聞かせていただけると嬉しいです😭💓


みよしの幼稚園としらゆり幼稚園は園見学に行ったんですけど、どちらもお値段が高いのかなって印象でした😖
今年から保育料が無償化になるとも聞いたのですが詳しい料金なども園に電話確認ですか😭?
無知ですみません😞