※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芝黒
子育て・グッズ

りんご病は見た目だけで判断できるものではなく、ほっぺが赤くて機嫌が悪い症状があります。体調不良の可能性があります。

りんご病って名前の通り見た目だけでぱっと判断できるものでしょうか?
昨日からやたらほっぺが赤い気がしてしまって
今日は朝からずっと泣いて機嫌もとんでもなく悪く・・
具合が悪いとぐったりか機嫌が悪くなる事が多いです😥
今は寝付いたからか37.2です。

コメント

まっつん

りんご病は分かる人は分かるけど周りで流行っていなかったり分からない人は肌荒れかな?と思ったりします。

りんご病の初期症状は風邪みたいな微熱から始まるみたいで、ほっぺた赤くなる頃には既に感染能力ないみたいです。

• 芝黒

芝黒

コメントありがとうございます!
    ニュースで流行ってると聞いた記憶があったので怖いなぁと思ってしまいました😵
    ほっぺが赤くなる頃には感染能力ないんですね!教えていただきありがとうございます💡
    今日は少し暖かいのでそれで赤いのかな😅

• 2月3日
  • まっつん

まっつん

年末ぐらいに子供の幼稚園で流行っていました!
    出方もそれぞれで、腕まで赤くなる子や片方ずつ赤くなる子など…
    みんな赤くなってから気づくけどその頃には感染しないから治癒証明もらいに病院行くっていう子が多かったみたいです。

今日はたしかにポカポカしてますね!
    家の中は特に暖かいですね✨

• 2月3日