※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラテ
子育て・グッズ

横浜市の保育料納付について質問です。認可保育所用の口座振替依頼書は全員が申し込む?市立保育園の延長サービス利用料は必要な人のみ?延長が必要ない場合も申し込むべき?区役所に連絡できず、銀行行く予定。

横浜市の保育料納付について質問です。
認可保育所用の口座振替依頼書は、市立、私立関係なく全員が申し込みするものですよね?
その他に市立保育園の延長サービス利用料の口座振替依頼書も同封されているのですが、これは延長が必要な人のみ申し込むものですか?
普段は延長は必要ないけど、万が一迎えが延長時間にかかってしまった時に引き落としがされるよう、申し込みしといたほうがいいのでしょうか?
月曜の朝一で銀行行く予定で、区役所に連絡出来るかわからないもので、質問させていただきました。

コメント

Cocoa

口座振替依頼書は保育園が決まった全員が行うもので合っています☆
延長サービスのものは、延長が必要なければ要らないとは思います!が、もし必要になった場合、手続きに1ヶ月はかかるのでやっておくのも手だと思います!

• ラテ

ラテ

お返事ありがとうございます😊
    延長サービスは申し込んでおいても、実際に利用しなければお金はかからないわけですもんね。
    急に残業!とか上の子の病院!とかもあり得るので保育料のと一緒に申し込んでおいたほうが良さそうですね⭐️

• 2月3日