※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこママ
お金・保険

夫の年収350〜400万円で扶養内で働いているが、子供が幼稚園に入ったら本格的に働きたい。パートで年収260万円になるが、扶養外で働くとどれくらい負担がかかるか知りたい。貯金がないので子供の教育費を貯めるために働きたい。計算方法や調べ方を教えて欲しい。

扶養内、扶養外、パート、保険や年金などなどについてです(>_<)
旦那の年収350〜400万で今私は扶養に入ってます。
今は週1〜2で扶養内で働いてるところです!
子供達が2人とも幼稚園に入ったら本格的に働きたいと思っています!(あと2年後)
そうすると夏休み、春と冬休みが計2カ月としてそれを除いた年10カ月働く計算で、パートで年収260万ほどになります。
扶養は余裕で外れるのですが、扶養を外れることで負担するお金がありますよね。
それってどのぐらいになるのかなんてわかりますか?(>_<)
また、計算の仕方やこんな調べ方するといいよ的なものがあれば教えていただきたいですm(_ _)m
今貯金ないので子供の教育費を貯めるために働こうと思っています!
よろしくお願いします!

コメント

はるる

扶養が外れれば、月々かかる固定費は、国保(社保)と年金ですかね!

• にこママ

にこママ

ありがとうございます😊

• 2月3日