※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

粉ミルクからフォロミに変えたいです。フォロミを飲ませるタイミングについて相談です。現在の飲ませ方との比較も教えてください。

粉ミルクがなくなってきたので、そろそろフォロミに変えようと思っています。
完ミで3回食、しっかり食べていますがやはり鉄分などの栄養面が気になるからです。

フォロミを飲ませている方、毎食後あげていますか?
それとも15時ぐらいのおやつと寝る前だけとかにしていますか?

ちなみに今は粉ミルク、朝昼寝る前の3回です。
朝昼の離乳食後は100mlあげて全部飲むか残すかで、寝る前は200mlあげています。

コメント

ママリ

9ヶ月過ぎから1歳までフォロミ飲ませてました。
うちはミルク大好きだったのもあり、毎食後とおやつに飲ませてました。
1歳過ぎたらフォロミ卒業して、離乳食だけにしました

  • かおり

    かおり

    量はミルクの時と同じでしたか?

    • 2月3日
  • ママリ

    ママリ

    量はミルクと同じでした。
    うちは離乳食の途中からもうミルクが欲しくて仕方ない感じだったので😅
    卒業して完了食になってからは、離乳食たくさん食べるようになりました

    • 2月3日
  • かおり

    かおり

    そうなんですね!
    参考にさせていただきます☺️

    • 2月3日
miiiiii

うちも3食よく食べていて
食後にあたえても残してばかりで
最初は朝起きてからと寝る時で
しばらくすると寝る時のみ
さらに少しすると全く飲まなくなりました😌

  • かおり

    かおり

    食後にはフォロミ行かなかったんですね!
    うちも食後は残す事が多々あるので、寝る時とあと一回どこかであげてみようかなと思います!

    • 2月3日
りんご

おやつと寝る前にあげていましたよ☺️
今はおやつにあげています😊

  • かおり

    かおり

    私もそんな感じで1日2回でやってみようと思います😊
    あげる時はストローマグであげてましたか?

    • 2月3日
  • りんご

    りんご


    ストローマグでは飲まなくて蓋つきのアンパンマンのストローカップであげていましたよ!

    • 2月3日
  • かおり

    かおり

    そんなのがあるんですね!
    とりあえず哺乳瓶はやめてストローマグでやってみようと思います!

    • 2月3日
チシャ猫

食後は欲しがらなかったので寝る前の2001回でした。

  • かおり

    かおり

    そうなんですね!
    参考にさせていただきます!

    • 2月3日