※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
妊活

基礎体温が上がらず悩んでいます。お医者さんに相談するべきか、リセットするまで待つべきか、他の方法が知りたいです。

多嚢胞で無排卵のためカウフマン療法でしばらく薬を飲んで、今周期は自力でどれくらいなのか基礎体温付けてみてねってお医者さんに言われたのでつけ始めましたが…そろそろ高温期に上がらなければならないはずなのに全然上がらないです😭
やっぱり自力で排卵してないのか…黄体ホルモン足りないのか…そもそも基礎体温の測り方すら間違えてるのか…なんか基礎体温測り出すと気にしすぎて嫌になります😭😭
基礎体温は低いですが3日前ぐらいから高温期特有の身体の火照りみたいなのはあります(σ・з・。`)

文章長くて申し訳ありませんが、皆さんならお医者さんにすぐ行きますか?それとも基礎体温測り出り続けてリセットするまで待って行きますか?それ以外の方法とりますか…??
同じような経験されてる方もいましたらお話聞かせてください。>_<。

コメント

ラン

私も多嚢胞でカウフマン療法6ヶ月生理不順を整えるのにやりました。
結果全く変化なく時間を無駄にしてしまったかな…って思う事もありました。先生には次の受診日はいつ頃と言われていませんか?私の時はリセットが来たら薬もらいに来てねって感じで6ヶ月続けました!

  • 🌻

    🌻

    私も6ヶ月もやりました、カウフマン療法😭
    なんだったんだろうと思い悲しくなりました…💦
    私も次は1周期基礎体温付けてみてください、そのあと来てくださいとは言われてますが、心折れそうで基礎体温付けたくなくなってしまいました😓

    • 2月3日
  • ラン

    ラン

    ですよね💦効果がイマイチ😢
    お薬飲まなくても自然に排卵して生理くると良いですね🥰
    妊活中ですか〜?🤰
    私は完全に今月も無排卵ぽいです😭低温期長めです😅
    基礎体温面倒ですよね!💦
    あまり当てにならないっていうドクターもいるので参考程度に考えましょう!💓

    • 2月3日
  • 🌻

    🌻

    分かります!通院の効果ってなんだったんだろうって😭
    ランさんも妊活中ですか?😃💕
    私も妊活中です😆
    私も今回低温期長めで…やっぱり無排卵疑いなんです😢
    色々同じ境遇でお話できて嬉しいです😊✨
    お互い諦めずに暖かくして頑張りましょう😉💓

    • 2月3日
  • ラン

    ラン

    私も妊活中です🤰✨
    本当ですね‼︎諦めずに頑張りましょう☃️N12さんに可愛い赤ちゃんきてくれますよーに🥰

    • 2月3日