※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆炭
子育て・グッズ

0歳児が抱っこしないと泣くので、肩が痛いです。放っておいても大丈夫でしょうか?

こんにちは。
0歳児(新生児)のママをしています。

先輩ママさんに相談なのですが…
うちの子、抱っこしないとすごく大きな声で泣きます。
しばらく抱っこしても、ベッドに寝かせてあげると、すぐに泣きます…。
もちろん、オムツ替えやミルクはちゃんとしているのですが…。

毎回抱っこしていたら、肩がおかしくなってしまい、現在サロンパスでなんとか動く感じです。

現在も抱っこしていないので泣いているのですが、少し放っておいても良いでしょうか…?

コメント

pii

お疲れさまです😭👍✨
バウンサーはお持ちですか?
私は抱っこがしんどくなってバウンサー買ったら楽になりました😢

• 豆炭

豆炭

返信ありがとうございます!
    バウンサーは一応あるのですが、そこに寝かせても泣いちゃいます…。うちの子にとってはベッドとあまり変わらないのかもです(ノ_<)

• 2月3日
  • pii

pii

うちも最初の何回かは泣いてしまい、買った意味なかったと思いましたが、しつこく乗せたらすぐ寝るようになりました☺
    チャイルドシートも抱っこひもも、最初は泣きましたが、10回目以降くらいから慣れてくれました(;O;)
    まだ新生児だとママのお腹からでてきたばかりなので、不安で泣いちゃいますよね😭
    大変だとおもいますががんばってください😢

• 2月3日
あかねん

ご出産おめでとうございます😊✨
そして毎日お疲れ様です🙇‍♀️

ずっと抱っこは辛いですよね😢
泣いてると抱っこしてしまいますもんね😊
授乳もしてオムツ替えて泣いてるなら甘えてるのかな?
少しだけ泣かせても大丈夫です😊
ママさんも少し休まないと持ちませんよ😊

• 豆炭

豆炭

返信ありがとうございます!夫にも「ちょっと動きすぎ」と最近言われたので、ゆっくりはしたいのですが…。
    いわゆるワンオペ?状態でして、少し休みたいです〜💦

• 2月3日
  • あかねん

あかねん

顔が紫色とかになるまで泣いてたり、呼吸ができなくなるまでのギャン泣きは良くないので見守ってて下さい😊

• 2月3日
  • あかねん

あかねん

ほとんどの家庭がご主人お仕事なので、ママさんは帰ってくるまで育児ですもんね💦
    私もそうです!
    初めての育児だと色々不安ですもんね😢
    これで大丈夫かな?正しいのかな?って思ったりしますよね😢
    でも、育児に正解はないので、ママさんが愛情たっぷり育児すればいいですよ😊
    息抜きも大事です😊
    赤ちゃんが寝てる時は一緒に寝たり、ゆっくりして下さい😊
    そして、ご主人にも頼るといいですよ😊

• 2月3日
ドレミファ♪

新生児はそんなもんかと思います😌抱っこでなくて胸の上においてあげるだけでも少し落ち着きますよ
5分くらいはほっておいても大丈夫ですが…顔がしろくなったり紫になったり呼吸ができなくなるギャン泣きはほっとかないでください😣うちもバウンサーユラユラしてました

• 豆炭

豆炭

今のところ、声は大きいですが、顔色も呼吸も普通のようです。様子見します!

• 2月3日
りな

赤ちゃんにも個性があってあまり泣かずほっといても勝手に寝る子、背中スイッチが敏感でずっと抱っこ抱っこの子…。
お腹空いた、おむつ気持ち悪い等の不快で泣くのではなく甘えたくて泣く子もいるみたいです😊
うちも昼間置いたらすぐ泣くのでずっと座って抱っこしてたら肩や腕が筋肉痛なりました😂
最近ハイローチェアを買ってゆらゆらしてたら多少寝てくれるので使ってます!
長時間の放置はあまり良くないですがトイレや家事等で少しくらいなら泣かせてても大丈夫だと思います😂💗
お互い頑張りましょう💗

• 豆炭

豆炭

睡眠不足と肩腰の痛みでちょっと余裕がなくなってきてました…💦
    しばらく様子見してみますね!

• 2月3日
にき

ずっと抱っこ大変ですよね。
お疲れ様です。

バスタオルを使っておひな巻きしてあげると包まれて安心して寝てくれるかもしれません😊
私の子も置くと泣くタイプだったのですが巻き巻きして身体を包むとお腹の中に居た時みたいになるので、寝てくれてました。

• 豆炭

豆炭

おひな巻きも試したのですが、上半身は自分で脱いじゃいます😭
    今、様子見中ですが、いきなり静かになって、また泣いてを繰り返してるみたいです。

• 2月3日

腱鞘炎から手根管症候群になりました。新生児だっこは辛かったのですぐだっこひも使ってました。置けば泣く、おっぱいあげると寝る子だったので、げっぷさせながら寝たついでにそのままの姿勢で自分も寝てました。あとスケート滑るみたいに大袈裟に歩いたら寝ることが多かったです。新生児期は余裕なくて何で寝かせられないんだ母親失格やなんて泣いてましたが、今では、今は泣きたい気分なんやねー、今日はご機嫌ななめちゃんやねー、なんて声かけながら笑うようにしてます。一緒に泣くとあかちゃん不安がって余計泣くらしいです。泣くのは仕事、筋力もつくし。放置しなければ泣かせて様子見てて平気です。

• 豆炭

豆炭

10分くらい様子見したら、ピタッと泣き止んで何事もなかったかのように静かになる時があります。難しいです😥

• 2月3日
ri

うちもほんとどんな工夫しても努力しても抱っこ以外泣いてました!友達も子供3人いる妹もこんな赤ちゃん初めて見たって言われるくらいで…笑 しかも3週目くらいからは立ってないと泣くので新生児なのになんでわかるのか不思議で不思議で…昼も夜も抱っこユラユラで寝たらそのまま自分も抱っこしたまま寝てました😩
ご飯作る30分とかトイレ、お風呂は仕方ないので泣かせてましたよ!家事は必要最低限にして、赤ちゃんが寝たタイミングで椅子に座って休んでください!赤ちゃんの下に授乳クッション入れての抱っこなら座ってる間楽でしたよ♡

• 豆炭

豆炭

柔らかめのクッションで座り抱っこしてましたが、新しく高さのある授乳クッションを買ってみます!
    ご飯作る時はバウンサーに寝かせてみます( ̄д ̄;)

• 2月3日