※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

女が育児 家事をするって決まりはどこから出来たのかたまに家事をする旦…

女が育児 家事をするって決まりはどこから出来たのか
たまに家事をする旦那になんで感謝しなきゃいけないの
毎日家事をやってるこっちは感謝されないのおかしいね😤
働いて疲れてるからとか専業主婦させてもらってるからって
優しいこと言える人が羨ましい😂そんな考えにはならない

コメント

ぽのぽの

私もなりませーんw
今は育休で専業主婦みたいなってるけど育児掛け持ちでしんどいし、仕事と育児両立してない旦那にはイライラしかしません😂
なんで旦那さんは一回皿洗ったくらいでありがとう期待してるん?っておもいます笑
私洗濯、皿洗いしてありがとうゆわれたことないしって😂
そもそもありがとうゆわれるためにやってないのに、旦那はなぜありがとう待ってるんっておもいますw

• ママ

ママ

よく、ママリで専業主婦させてもらってるからと言うコメントを見るんですけどよっぽど心が広いのかな〜と😭こんなこと言ったらその人たちに怒られちゃいそうで投稿してなかったんですけど、ついついムカついたことがあって投稿しちゃいました笑
    同じ人がいてよかった😭
    ほんとに!なんで一回だけでありがとう言わなきゃいけないんだよっと思いながらも感謝は伝えてるんですがなんか気にくわない💥

• 2月3日
りんごちゃん

子供が大きくなってからの専業主婦や子供なしの専業主婦なら感謝できるかもしれませんが、小さい子供のいる専業主婦は重労働すぎて仕事の方が絶対楽だと思ってます😭

私もそんな考えにはなれないです😂😂

• ママ

ママ

同じ人がいてよかった!😣
    男は一定時間働けばもう休みみたいなものなのにって思います!ほんとにムカつきます💥

• 2月3日

うちはお互い平等がモットーなので、何かしてもらったら必ずありがとうと言うようにしてます😊
たまーに、言ってもらえない時があるので「私もありがとう!」と、自分のからアピールするようにしてます😂
ウザいだろうなぁとは思いますが、大体「今言おうと思ったのにー😭」と、笑いになって終わります😂

私は兼業主婦ですが、専業主婦だって立派な職業ですもんね!
外に出て自分の時間がない分、私は専業主婦の方を尊敬してます😁

• ママ

ママ

仲良くて羨ましい😭
    私は旦那にありがとうって言わないと
    なになにやったのに〜としつこく言われます😣それなのに、うちが家事を済ませると旦那は何も言ってきません💥

• 2月3日

退会ユーザー

やって当たり前だと思われるのは嫌ですよねー💦
    口だけでもありがとうって言われたい😂
    今度は逆に、家事を済ませたタイミングでアピールしてみましょ😂

• 2月3日
  • ママ

ママ

ウザがられてもアピール続けます!笑
    こっちからなにかしないと!!🤣

• 2月3日

退会ユーザー

そうそう!笑
    これから先長い時間一緒にいるんだから、可愛らしくアピールしながら、こっそり旦那教育しちゃいましょう😂

• 2月3日
みぃ

そんなルール我が家には存在しません😁
やれる人がやる‼️気になった方がやる‼️
ママリには優しい人が多すぎます🤣

• ママ

ママ

ほんとに優しい人多い😂
    旦那は気になったこととか全部私に言ってきます😤イライラしますー💥

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

おなじくー!
専業主婦させてもらってる、とか謙虚な3歩ざかり妻みたいなこという昭和妻がいるから、女性の社会進出すすまないんだーって思います。
育休も産休も文句言うのはだいたい女。女が女の足を引っ張ってるなーと。
適性もあるから、それは性差で分担したほうがいいけれど、それに対してこちらが謙遜する必要ってあるのか?
感謝を伝えあっていれば、十分!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しかも、きついこといっちゃうと、優しいんじゃなく、養ってーっていう依存ですよね🤐(←たたかれそう💦)

• 2月3日
  • ママ

ママ

叩かれるのが怖くてそこまで言えなかったのでナイスです😂もう私からしたら正論すぎて!!!ママリのコメントとかで専業主婦させてもらってるからって本当に意味がわからない!させてもらってるって何!?
    女がしなきゃ生活が成り立たないのに!
    させて貰ってるんじゃなくてしてあげてるの間違えでは!?と思っちゃいます、、

• 2月3日