※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

9カ月の赤ちゃんが離乳食を始めたが、ミルクをあまり飲まない。1日のミルク摂取量が心配。麦茶は飲むが量は少ない。どうすればいいか。

9カ月になり、3回食始めました。2回少量後もミルクはほぼ飲みませんでした(飲んでも30〜60です)
3回食されてる同じくらいの月齢のお子さんは離乳食後はミルク飲んでますか?教えてください🤗✨

あと、うちの子はあまりミルクを飲まないのですが、どれくらい1日で飲まれてますか?9カ月になったばかりですが、卒ミルクしそうなくらいミルクだけの時間も仰け反ります。ミルクだけの時間に飲まないなら1日ほぼ飲まないことになるんです😵💦💦
どうしたらいいのでしょうか?

麦茶は喜んで呑みますがあまり量は飲まないです😭💦

コメント

ママリ

3回しっかり量を食べてるなら
無理にあげなくてもいいよ
と言われたのと、
3回食にした9ヶ月くらいから
寝る前の1杯しか飲まなくなったので
寝る前にだけあげてます😅

もし気になるようでしたら
マグでフォロミあげてみても
いいかもと言われましたよ💪

  • N

    N

    お知らせありがとうございます😊

    離乳食はたんぱく質によって違うのですが、大体130〜170g食べてます。もうフォロミにしたがいいですかねー🤔❓❓

    • 2月3日
  • ママリ

    ママリ

    全然、フォロミでもいいと思います😁

    • 2月3日
  • N

    N

    ありがとうございます😊あと1缶残ってるので様子みながらフォロミに変えてみます

    • 2月3日
  • N

    N

    因みに1杯ってどれくらいですか😆❓

    • 2月3日
  • ママリ

    ママリ

    残ってるなら
    普通の粉ミルクでも充分ですよー!
    無くなってから変えるので大丈夫です😋

    うちは240作って
    飲むだけ飲ませてます!
    いつも240作っても、180くらいしか飲まない事多いですが…😭
    粉ミルク早く消費したかったので😅笑

    • 2月3日
  • N

    N

    うちは飲んでも160くらいで…😭💦💦240とか200とか飲めないんです💦

    多くなれば飲めるかなと思ってましたが、飲めて160とか〜🙌💦💦最近は飲む態勢になるだけで仰け反ります💦😅

    • 2月3日
  • ママリ

    ママリ

    少食な方なのかもですね🤔

    ご飯の量は、
    増やしても食べそうですか?
    増やしても食べれそうなら
    ご飯の量少し増やしてあげるのも
    いいかなと!💡

    飲める分でいいと思います😋
    マグに入れてあげたら
    意外とすんなり飲んでくれるかもしれないです!

    • 2月3日
  • N

    N

    ご飯は多分お粥大好きなので増やしてもたべると思います😊お粥ではなく野菜を増やしたがいいですかね😅❓

    マグでミルクあげたことありますが、麦茶の味ではなくミルクだったので1口しか飲まずそれからはマグでは飲んでくれなくなりました😭💦💦

    • 2月3日
  • ママリ

    ママリ

    お粥でも大丈夫ですよー!
    腹持ちいいですし!
    うちもお米大好きなので
    おかずよりご飯の量の方が多いです( ˊᵕˋ ;)💦笑
    野菜はお粥増やして、その食べ具合で
    増やしたらいいかなと思います!

    ありゃりゃ😭
    そうなんですね😭

    • 2月3日
  • N

    N

    今の離乳食はお粥100g、おかず70gくらい完食でしたが、その後のミルクは30でした😵💦もう、離乳食後のミルクはやめたがいいですかね?

    • 2月3日