※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーさん꒡̈⃝
ココロ・悩み

結婚後、息子に旧姓を付けてしまいました。同名の方がいないか心配です。

自分自身や周りに有名人または芸能人と同じ名前の方いますか?📛結婚して新しい苗字になったのを忘れてて息子につけてしまいました。漢字は違います😯💓
今更ですが大きくなってバカにされないかと不安です。

コメント

はっぱ

いましたよー^_^
でも珍しい名前でもなかったので
なんとも思ってなかったです😅

わに🐊

お名前なんて付けたんですか?☺️
すごく気になります😳

• むーさん꒡̈⃝

むーさん꒡̈⃝

村上春樹←小説家の。
    はるきの感じは違います!

• 2月3日
  • わに🐊

わに🐊

全然変じゃないですよ!!
    かっこいい名前です💓

• 2月3日
匿名

旧姓 山下
結婚して 松本

山下のつもりでいて

純(山下 純のつもり)

と付けたがよくよく考えたら

松本純

になってた…ってことですか?

• むーさん꒡̈⃝

むーさん꒡̈⃝

そんな感じです

• 2月3日
  • 匿名

匿名

上のコメント見ました!

大丈夫だと思います🙆‍♀️💕

• 2月3日
h1r065

うちは2番目が声優さんと同じでしたね。漢字は2つ違いますが。
そこは別にそんな気にしてないですが
4人目も名前はAKBとかのアイドルとかにいるからこの名前はやめとこーとかはあります。

ママ

友達が海老蔵の息子と同じかんげんくんにしました!漢字は違いますが、、

• むーさん꒡̈⃝

むーさん꒡̈⃝

おしゃれですね💄

• 2月3日
ゴルゴ33

小中学生時代の同級生の弟さんが山下達郎くんでした!漢字まで全く一緒の同姓同名です。
最初はやはり名前のことを突っ込まれるそうですが、1回で覚えてもらえるので得なことも多いって言ってました🙂

また保育園の上のクラスにせいやくんという子がいるのですが、昨年のM-1で優勝した霜降り明星のひとりと下の名前がかぶっているだけなのに友達みんなで「せっせっせいや~」とネタをやっていました(笑)
お笑い芸人さんと名前が一緒だといじられちゃうかもしれないですね🤔こちらのせいやくん本人は楽しそうですが(笑)

みひろ◡̈❤︎

上の子は芸能人と同じ名前じゃないですが
仮面ライダーの登場人物の名前と同じでした🤣
あんまり気にしてません笑

ぽちの助

高校の同級生で、キムタクと同姓同名(下の名前の漢字は違いますが)が男の子でいましたが、最初こそは「キムタクゥ!!」って周りも言ってましたが、気が付いたらもうそんなことはなかったです(笑)

他にも山下達郎と同姓同名(こっちは漢字も同じ)が居ましたが山下達郎世代ではないので、「ふーん」で終わりました(^q^)
先生達からは「おー!!」って感じだったみたいですが(笑)

反応するかは人それぞれだとは思いますが、今でも高校時代に芸能人と同じ名前の子が居たなぁとかで、話題なる程度です(*´ω`*)

私が旧姓だと有名人と1文字違いでしたが、すぐ覚えられてお得でした😊

有名人がやたら美男美女だと気にしますが 笑笑

とも

村上春樹なら大丈夫ですよー!
海外でも喜ばれそう😙

もも

友達に中居拓也がいて、あだ名がSMAPでした😂

むーさん꒡̈⃝

皆さんありがとうございました😊意外と同じ名前の子がいるんだと…。得しそうな感じなので安心しました💓

sora

大塚愛さんいます(笑)