※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

友達に「女の子が欲しい、男の子は無理」と言われて困りました。経験しないと分からないこともあるので、失言しないよう気をつけます。

まだ子どもを産んだことがないから言えるんだろうけど、先日友達に「私も女の子が欲しいー男の子は無理!絶対いらない」と言われた時に何言ってるんやコイツは?となり無言になってしまいました。自分が経験してみないと分からないことって沢山あると思うので自分もどこかで失言しないように気を付けようと思いました🤔

コメント

森の人

人のふり見て我がふり直せですね💪🏻
男の子かわいいのになー…
むしろそんな事言う人が母親になってほしくないとまで思ってしまいます😥

• a

a

そうなんですよ😔
    女の子も可愛いですが男の子の直球な愛情表現ほんとうに可愛いんだろうなぁと羨ましいと思います。
    「一姫二太郎と言うけど太郎は無しで〜」っていう発言もあったのですが完全苦笑いで済ませました…😓笑笑
    それで男の子を授かったらどうするんだろうって思ってしまいます😥

• 2月3日
⭐️瑛&陽ママ⭐️

何なんですかね、その発言😡男の子めちゃ可愛いのに❤️❤️
そんな人に子供産んでほしくないです😭

• a

a

そんなことばかり言ってるといつかガツンと頭打つ時が来ると思います🤔
    私も一気に関わりたくないなぁという気持ちで😓妹の親友でその場に妹も居たので黙ってましたが(めちゃくちゃ良い子だから姉ちゃんも会ってみてとのこと)
    性別にこだわらず我が子を愛して欲しいですよね!

• 2月3日

まだ子ども産んでなくて、男の子かも女の子かもわかりませんが…

じゃあどっちの可能性だってあるんだから
子どもなるべく作らないほうがいいよって感じですね🙋‍♀️

• a

a

その通りですね!私はどっちかなー?と楽しみでしたけどね😔
    娘を可愛い可愛いと言ってくれましたが息子だったらどう反応してたんだろうかと想像してしまいました😀

• 2月3日
moko♡

絶対いらないとか無いですね!
そんな親 子供の方が
絶対いらないでしょう👶
実際 男の子が産まれたら
どうするんでしょう…
何か怖い…

• a

a

ほんと願い下げとはこのことか!って感じですよね😂どちらでも可愛い我が子には変わりないのに絶対いらないって言葉がずっと引っかかってムカつきます笑

• 2月3日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

妊娠だけでも奇跡なのに。
でもそんな人はもし自分が男の子出来たらコロッと発言かえそうな気がします。「男の子無理?そんな事言ってた?」って感じで。

まい

それ分かります!
わたしも知人レベルの人に2人目産まれてからの近況報告してたら「やっぱり女の子はいいよね〜」と言われてモヤッとしました。
男の子だって可愛いのにと😂
妊娠前は「女の子だったらこんなことしたい」「男の子だったらこんなことしたい」という憧れみたいなものはありましたが、自分の子だったらどっちでも可愛いしいらないなんて思いません!

経験してないと妊娠、出産できることのありがたみが実感できないのはあるかもしれませんけど、軽はずみにそういうこと言って欲しくないですよね!
男の子産まれたらその子が可哀想なので正直親にならないで欲しいですね。

ママリ

最近、女の子が良いって人が多いですね😳
私の周りも見事に女の子希望の子が多くて何でだろーって思ってました!
さすがにその知人の方のように、絶対女の子じゃないと!という感じではありませんが😅

男の子無理、絶対いらない!とまで言うくらいなら子どもは絶対つくらないことをオススメしますね。